■【レイダック概要】
■ブリヂストン・レイダック (BRIDGESTONE RADAC) はブリヂストンサイクルが1986年から生産販売していたロードレーサータイプの自転車。車名の「RADAC」は、フレームの結合に使用された接着剤の名前に由来している様です
■【材質】
■トップ、ダウン、シートチューブ(いわゆる「前三角」)をアルミ合金製とし、他の箇所はクロモリとしているのが特徴。 当時、軽さ、強度、コストのバランスを高次元で実現した技術でした。 シート/チェーンステーが粘りのあるクロモリ材である為、リヤのエンド幅より広めの軸のホイールを入れても大丈夫であると言われてます。その為、改造のために旧規格の126mmのフレームに現行のオーバーロックナット寸法130mmのハブを使用する愛好者が増えております
■BRIDGESTONE RADAC HYBRID 『アルミ&クロモリハイブリッド』
■サイズ:トップ560㎜ ・ シートチューブ570㎜(C-T)
■コンポはシマノ600アルテグラ組み
■クランク:シマノ600(FC-6400)
■チェーンリング:(52t×42t)
■ギア:2×7(シマノ600 23t~13t)
■ハブ:シマノ600
■リム:ARAYA SUPER HARD ANODIAED 700c
■タイヤ:新品仮装着 2本サービスします(VITTRIA RALLY21"-28)好みもありますので仮装置ですので使用時にお使い下さい
※リムは簡単に掃除を行って付けて下さい
■ハンドル:alloy 6061-t6 double butted
■ステム:CPAZZAZ 100mm
■サドル:本革製 CYCLE PRO (レールCr-Mo)
■F/ディレイラー:シマノ600(FD-6400)
■R/ディレイラー:シマノ600(RD-6400)
■ペダル:MKS
■ブレーキ:シマノ600(BR-6403)
※シューはオリジナル品 デットストック交換済み
■ブレーキレバー:シマノ600
■ヘッド:シマノ600・BBはカードリッジ交換済み(BB-UN26)
■友人からの代理出品になります
■カスタムパーツはステム・ハンドル・サドル・ポスト
※他はオリジナルの状態です ヘッドマークは貼り換えしてます
■現行改造のためにリアエンド旧規格の126mmのフレームに現行のオーバーロックナット寸法130mmのハブなど交換する予定だった様で 現在はビルダー修正依頼し130㎜仕様になっておりますので 8速・9速変更可能です
■フォーク TANGE Cr-Moに交換し剛性度・耐久性アップ
■ブレーキ&シフトインナーケーブル ステンレス製 新品交換済みBB-UN26
■振れ(基準内 0.3㎜前後)
■タイヤ交換前に試乗しましたが乗り味はいたってレーシーな感じで キビキビと加速し キビキビと曲がり キビキビと止まる 長年人気のバランスの良いフレームは現代でも通用しる性能がある『BRIDGESTONE RADAC HYBRID』です
■ハイブリッド 560㎜はなかなか球数が少ないですのでサイズが合う方には是非 ご検討頂きたく思います
■フレーム:凸凹・歪み・突っ込みなど無いですのでご安心下さいませ
■トレーニングや通勤・HIGH速にカスタムも良し 楽しまれて下さい ブレーキ急制度も抜群で癖のない走りが楽しめます
■代行車ですのでキャンセルは出来ませんので御了承願います
■ダウンチューブとトップチューブに若干のタッチアップが御座いますが 全体的にはパーツ・フレーム共々非常に綺麗な状態です
■ブログ購入特別
■アルバム:
■お問合せ
シンカイまで
茨城県つくば市梅ヶ丘