ビーチコーミング初心者です

2015年、急にビーチコーミングに
目覚め、相方君も強制的に誘い、
ビーチコーマーになりました(笑)
まだ近くの海しか行ってませんが、
これから活動範囲を拡げて
行こうと思います(^ω^)


テーマ:

(*☻-☻*)夜分に申し訳ありません(*☻-☻*)

日曜、久々に南方面にBCに
行って来ました(●´ω`●)


まずは、地元のBC師匠である
渚の探偵:助手様のホームビーチ
「T井ノ浜」にお邪魔しました(^^)
{C4451E65-E529-49C0-857A-AB8725E426AF}

↓すぐに、シナアブラギリを発見!!
{E5959374-7E4D-4081-AA67-ABE950BFE946}
…が、中身無しでした( ˊ̱˂˃ˋ̱ )ガーン

綺麗なシーグラスなどもあったのですが、
T井ノ浜のシーグラスは枯渇寸前だと
聞いていたので、拾うのは
遠慮しましたグッ(๑╹ω╹๑ )

その代わりに、陶片をいくつか
いただいて来ましたチョキ( ^ω^ )



お腹がすいたので、セブンコンビニ
立ち寄ったら、甥っ子くんが
集めている、ポケモンチョコエッグが
2つだけありました(☝︎ ՞ਊ ՞)☝︎
じぃじに頼んで箱買いしても
シークレットが出ないと言ってたので、
2つ買ってみたら…
{37330A80-DAAC-4005-B069-CFDE7D7471DE}
『ピカチュウ♀』
尻尾の形が失敗したピカチュウが
出たのかと思ったら、なんと
ピカチュウのメスなんだとか(ㆀ˘・з・˘)
しかもこれがシークレットみたいで
ビックリしました(´⊙ω⊙`)アセアセ



腹ごしらえをして、
「O砂海岸」に上陸!!
{B61FBF88-2C0B-4DA0-A285-15FE76BD0199}

↓立派な陶片?
{E3699F00-C958-4D9D-BBEE-C06CB6CE804E}

↓ハケがありましたが、今にも
崩れてきそうで、あまり近寄れず…
{D9C71A6D-EC65-4A40-8B79-4B037CE17FD4}
↑ナーリングの無い瓶( ・∇・)
中身に薬品の様な液が入ってるのも
ありました(ㆀ˘・з・˘)怖いょ〜

↓相方くんが、石垣を登って
取ってきてくれたらフグ(*⁰▿⁰*)
{49518C14-307C-4160-A949-771D11E03370}
残念ながら欠けありで
お持ち帰りには至らず。。



お昼は家系ラーメンのお店を見つけて、
スタミナラーメンをいただきました!!
{20E22928-7930-4E73-B7F5-6792C8BD6E31}
大将さんは見るからに良い人(*´꒳`*)
美味しかったです!!!



次に、ゃぃさんとカノコダカラを
探す為に、通称「N浜」へ。
{1A757801-A1FA-4202-B1C0-9D7C63A3F6B3}

↓古い珊瑚
{95796F3E-DF2F-4338-A4E2-0B5D487A4706}

ゃぃさんが来る前に貝溜まりを
チェックしたのですが、
全く貝が無くてショックΣ(゚д゚lll)
目標を見失ったので、ゃぃさんに連絡し、
違う海岸で待ち合わせをすることに。。

急いで車を目指してると何かを
蹴飛ばしたΣ('◉⌓◉’)
{C04871F0-5E5D-4701-A7BD-C5C5B396FA13}
( ・∇・)

キモっ!!!なんやこれ!!!

↓裏返してみた
※動揺して手ブレww
{3522935A-F646-4085-9B2E-0E8236A29AF0}

↓足?がある。
{695325F7-8D82-4140-AF0D-78B3732213A9}

↓肛門?がある。
{3181B6D0-2D72-4B41-9FF2-E77EF05C557B}

帰ってから調べたのですが、
ホヤですかね?!
とりあえず気持ち悪かったです(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)



嫌な記憶は消し去り(笑)、
ゃぃさんと待ち合わせした
「Tんふぁん前」の浜へ。
写真撮り忘れました。。

↓ゃぃさんの息子っちが見つけた
ヒザラガイ(^_^)
{D92DB314-F59F-452F-9AEB-D3F664655B89}
いつもは岩にくっ付いてビクともしないのに
珍しいですよね(^_^)
食べると美味しいらしいです(°▽°)

ここでは、赤のシーグラスを見つけ
ゃぃさんにプレゼント(o^^o)
相方くんも二色のシー玉見つけて
息子っちにプレゼント(*^▽^*)



最後に、ゃぃさんのホームビーチ
「U妻海岸」にお邪魔しました=(^.^)=
{8C0A1120-7402-46F0-BA39-65C2D2BAEC7E}

↓モフモフのカニさん(*´꒳`*)ブルーハーツ
{9384FA63-0F64-45BB-9A36-E37FB840498F}

ゆっくりしたかったけど、
前の日が夜遅くまで仕事で
2時間しか寝てない上に、
次の日は相方くんが早朝から
仕事だったので30分程度で
帰ることにm(._.)m

ゃぃさんが、元気になる薬の
飴ちゃんくれたので
機嫌良く帰れました照れルンルン
ゃぃさん、ありがとう(●´ω`●)



今回はコレと言った収穫は無いのですが、
収穫物紹介します( ・∇・)

↓まずは貝殻etc…
{6F1E1D53-6C24-4A79-B428-C985B530E898}
今回はO砂海岸に行けたので、
微小貝を拾ってきました(о´∀`о)
坐骨神経痛を発症してて、
あまり多くは拾えなかったけど、
久々に貝殻が拾えて満足しました!!

↓微小貝など。
{52AAF719-2E03-44F8-BB65-8856B1717CE6}

↓シーグラスと変わりダネ。
{45E81324-DFA5-4EAE-853D-166A6DBB0033}
右下のシーグラスは『C』のエンボス有り。
南京錠の隣りにある石は、
水に濡れると光を通して
瑪瑙の様になる綺麗な石です(๑・̑◡・̑๑)

↓陶片やタイルなど。
{37784830-9786-4BBD-B0BB-594BC3AB9448}
いつもは大きいの拾わないけど、
見覚えのある絵付だったので
拾ってきてしまいました(゚∀゚)
下段の真ん中辺りの少し緑がかった
陶片は、釉薬が分厚く塗られています。


最後に、酔浅夢さんの奇跡のシーチャイナ
『雪山』に魅せられた、私と相方くんの
富士山陶片対決…ww

↓左が私で、右が相方くん
{762C3548-5623-4F5B-8793-C4F5B01933C1}
相方くんは、自信満々ですが、
私も負けてないと思っています!!
お互いに色は微妙ですけどね(ㆀ˘・з・˘)

皆さまの判定をお待ちしております。笑



それとそれと、小松通信が
届きました╰(*´︶`*)╯
{66D74260-3F0C-4475-8A69-3F412E3049CB}
50回記念号おめでとうございます!!!

そんな記念すべき号に、私のレポートを
載せていただき、本当に光栄で
ございます(´༎ຶོρ༎ຶོ`)ラブラブ
{6C09DD0A-1C55-437B-95A9-47105EE4FA3D}
関係者の方々、本当に本当に
ありがとうございました\(//∇//)\


それでは、中途半端になりましたが、
眠気が来たのでドロンさせていただきます。

おやすみなさい( ´△`)zzz




AD
いいね!した人  |  コメント(12)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。