モノ博に行ってみてぇ。 | 俺でも見て、ゲンキ出せよ!

俺でも見て、ゲンキ出せよ!

落ち込んでいるとき、悩んでいるとき、自分より情けない人間見ると、ゲンキ出る。

そんなわけで、人生ネガティブ思考全開のおいらの人生を自虐的におもしろおかしく紹介します。

まぁ、俺の人生を笑って、ゲンキだしてくれ。

最近は早めに帰っておる。
夜遅くまで会社におると、イライラするからだ。

あさ子、イライラする!

というネタをする芸人がいたが、
まさにそういうお年頃である。
イライラしないうちにさっさと帰る。
帰っても別にぼーっとしてるだけなのだが、
会社でぼーっとしてるより、なにか質が違うのだ。

なにしろ会社という空間は、
空気というか雰囲気というか、
なにかがよろしくない。カラダにもココロにも。

だからちゃっちゃと帰るに限る。


明日からは夢の3連休。
先週は、都内にとっては中途半端な台風で、
出かけるかどうかのタイミングを狂わされっぱなしだったが、
今週は3日とも晴れるみたい。

うーん、伊勢丹でモノ博というものがやっている。
世界中から選りすぐりのオシャレな服だのサイフなどのアイテムだのを
別注とかして売っているやつだが。
雑誌を見ていると、モーレツに欲しい物が数点見つかる。
うへぇ。スゲー欲しいよ。

行ってみたいけど、
あんなオシャレなところに自分が行ったら、
どれだけプカプカ浮いちゃうのかちょっと怖くもある。
浮くのか?
浮いちゃうのかおいらよ。

なんかよくわからんけど、それがオシャレというやつなんすか!?
というようなファッションした人たちがわんさかといるのだろうか。

普通にシャツにデニムで行っちゃダメなのだろうか。
一応、オロビアンコだのアニエリのカバンくらいはもってるけど、
そんなくらいじゃ来ちゃダメなのよボクちゃーん、
なんて雰囲気なんだろうか。
スゲー怖い。
ヘタなお化け屋敷より怖い。
伊勢丹と言うだけでちょっと怖じ気づいているのに、
これだけオシャレなものが並んでいるとなると、
行く方も相当な覚悟がいる。

国家総動員法を発令して、
もっているすべての服の中から
一番いいやつをチョイスして、
着ていけばなんとかなるのか。ならんのか。
ああ、わけわからんくなってきた。

そう思って、去年とおととしは行ってない。
ありていにいえば、ビビッたわけである。
闘わずして敵前逃亡したわけだ。

しかし今年は変わりたい。
こんな歳だけど、
人間は変われるってとこを見せたい。自分に。

はー、怖い。
変わるって怖い。

しかし行ってみたいぞ、モノ博。


久しぶりに、抑えようのない物欲が
おいらの中にふつふつとわき上がっている。


生きているとはこういうことか。

生きている。俺は生きているぞー!!


んで、行くのかモノ博。
どうしよう。。。