食べて、祈って、恋をして | 新百合ヶ丘・栗平の美容鍼灸サロン Bibariオーナーまゆみのブログ

新百合ヶ丘・栗平の美容鍼灸サロン Bibariオーナーまゆみのブログ

しっかりものの4歳の娘
やんちゃな2歳の息子のママです!

ママたちのための
美容鍼灸 アロマ フェイシャルエステのサロンを開業致しました!(渋谷→新百合ヶ丘・栗平エリアに2021年8月より移転)
子育てとサロンについて
マイページに綴ってます

って、映画観たことありますか??

神泉・渋谷の美容鍼灸サロンbibariですラブラブ


タイトルに惹かれ 7年前くらいに
1人で映画館に観に行った映画なのですが
久しぶりに急に観たくなりましたビックリマーク


内容は

離婚、失恋をした傷心のキャリアウーマン(ジュリアロバーツ)が
イタリア、インド、バリを旅して
本当の自分を取り戻す 再生の物語りです


{6D76939F-AF93-4A4C-9AAA-9625EFAEA5B7}



ストーリー的にはよくありそうな内容なのですが

イタリアでは
とにかく自分を甘やかして グルメ三昧な日々を送り
これがまた美味しそうにパスタやジェラートを食べてて〜ラブ


インドでは自分を見つめなおすために瞑想をする


最後に訪れるバリは以前バリを訪れた際、占い師に

「あなたは離婚し財産も全て失い 、 旅をして、そしてまたバリに戻ってくる」と言われ
その通りになり その占い師にまた会いに行く。。
という内容なのですが(これ以上はネタバレなので止めておきますね)


{7E31168C-2EF2-40F1-87D4-0F4655836BB4}


それぞれの国で素敵な人や言葉との出会いがあり
学びがあり

映像もとても美しく
2時間以上あるのですが
見終わった後は とても前向きな気持ちになれて
旅に出たくなります ウインク


今回私がこの映画が観たくなったのは
最近 体調が悪く 家からでれない日が続いているからかも。。?
旅と美味しい食事。。 自分の欲求を満たしたかったからかな ?笑


イタリアで出会った 友人たちは
イタリア人は何もしない幸せを楽しむ
と言っていました

アメリカ人(日本人もしかり)は
仕事をしていないと罪悪感を感じる
そんなのはもったいない!!


この先 また走り続けると思ったら
今のこの外に出られない時間も とても貴重で
長い人生の中ではなくてはならない時間なのかもしれませんねあせる


あ、最後に この映画に出てくる
クトゥというバリの占い師、実在するみたいですビックリマーク
高齢のため 今はお弟子さんがリーディングしてくれるらしいですが 運がいいといることも(ちょっと前の情報ですが)

バリに行かれるかたは
この映画を観て予習をして
リーディングをしてもらうことも旅の目的の一つにしても面白いかもひらめき電球




神泉・渋谷の美容鍼灸サロンBibariのHPは→コチラ


ご予約はコチラから



{12B42F7A-92C0-4E22-960F-B06CD4346F02}