biankiのひとりごと

日々、なにげなく感じたことを思うがままにつぶやいてみます・・・。(*'‐'*) ウフフフ♪


テーマ:
最近話題のココナッツオイル。
私も先日お店でオーガニックの瓶入りのを一つ購入して試してみてました。
私はココナッツが大好きなのですが、さすがに、お料理に使うと、
何でもココナッツ風味の南国風になってしまい、う~んσ(^_^;)って感じだったのですが、
ココナッツの香りのないココナッツオイルで、なんにでも使えるというのを聞いて、
それ何?どう違うの?とお話を聞きにニセコに行ってきました~。

オイルのことをとても詳しく説明してくれて、なんだろうな、オイルのことだけじゃなくて生活や生き方?みたいなものの話も共感することが多々ありました!
とにかく、その場の雰囲気というか空気感が心地よかったのです。o(^▽^)o
子供たちがワイワイバタバタやってるんだけど…(私は子供が苦手と思ってる(^_^;))
なんて言っていいのかわからないけど、懐かしい時間に連れ戻されたような感じ?(笑)

で、試食も!!
これが、本当に揚げ物?と思うくらいさっぱり!!
口の中にあの、揚げ物や油もののもわっとした感じが残らない。
野菜がめちゃ甘い!美味しい!!
パンもチョコレートもマヨネーズもうまし!
で、もちろん、ココナッツの香りがしないの!!
いっぱいいただいたのに胃もたれしないし…。
ちょっとビックリな体験でした。

ココナッツオイルもいろいろなものが出てるんだけど、今回お話を聞いて
これなら、コレステロールも下がるかも?(笑)
頭もすっきりするらしい(認知症にもいいとか)
記憶力が怪しくなってきた私にはもってこいのオイルかも!
子供のためにももっと早くに出会いたかった~!と思わせるオイルでした。


まずは、これをきっかけにちょっと食生活も見直し、運動もして生活改善していこうと思います。
いろんな気づきがあり、とても素敵な時間を過ごせました~。

晶子ちゃん、みよこさん、りささん、ご一緒させていただいた皆さん、ありがとう~。

ココナッツオイルを紹介してくれたりささんのブログはこちら

IMG_0299.JPG


IMG_0302.JPG

なぜか、横になってしまい直せない~~。
AD
いいね!(10)  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:
Long time no see!!!
めちゃくちゃ久しぶりにここのブログに記事をアップ!!(笑)
ちょっと、おもしろい体験をしたので、書いてみたくなりました。

とても素敵なTCカラーセラピーのセラピストのけーちゃんが新しいセラピーを習得してきたとのことで、昨日、早速それを体験させていただきました!!
その名もヴィジョン・スパイラルセッション
なんだなんんだ??とワクワクドキドキしながらセッションをうけました。
まずは、今までの自分の歩んできた道の歩み方の癖みたいなものがわかります。
こういうパターンみたいなのが自分の中にあるのね~。なるほど!!と納得。
そして、TCの14のカラーでそれぞれ質問されることに答えていくと・・・
自分の芯を思い出させてくれました。(笑)
私っていっつも楽しいことにフォーカスしてる!!(笑)
自分中心!!
ああ、そうだったそうだった!(笑)

で、今、変えたいと思っているサイクルを今度は色と言葉で選んで、スパイラルに変えてもらった~!
そのためのアファメーションもカードに書いて、これから毎日声に出して言ってみよう!


これが、そのヴィジョン・スパイラルセッションで選んだボトルたち。

14色のカラーと言葉の意味でいろんなヒントをもらえます。
(下のボトルは関係ないです。一緒に写っちゃった。(笑))

セッションが終わって、ああ、やっぱり自分は自分中心なんだな~と。
他にも気づかされることがたくさん!
ただいまの問題は食べすぎること(笑)
健康のためにスパイラルに変えてもらって、さてさて、これからどうなっていくのかとても楽しみです。

そして、今日これを書きながら気づいたこと…。
私って、幸せなやつだな…。
こうやって過ごさせてくれてる家族や周りの人たちに感謝だな…と。

私、こういうセラピーを受けるのはほんとぷに久しぶりだったんだけど、自分を見つめられるいい機会でした。
いろんなことが見えてくるし、いやなサイクルを変えられるってすごいなと思いました。
これから楽しみ!

けーちゃん、ありがとう~。
お近くの方は、一度セッションを受けてみられては?
おすすめです~。

彼女のブログはこちら
http://ameblo.jp/ieruba/entry-11997420399.html
AD
いいね!(10)  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:
今日は、お友達とニセコの、カフェ&ギャラリー布釉木さんのお菓子教室に行ってきました。

ナチュラルスイーツ〈バター、生クリーム、卵を使わないのに美味しく体に優しい〉

バナナマフィン、ブルーベリーマフィン、基本のクッキーと、3種類のスイーツを教えて頂きましたドキドキ

とっても楽しく、あっという間に美味しいスイーツの出来上がりラブラブ





その後、お昼ご飯もいただきました。
ちょっとマクロビオティック的なお料理で、めちゃうま!(^^)!

食後に、カフェとギャラリーも見せていただいて、手にした瞬間、この子頂いて帰ろ~!と即決したお茶碗音譜
手にしたときのほっこり感が、何とも言えないのですラブラブ!
自分のだけだと、パパさんにひがまれるので、お揃いでにひひ




Android携帯からの投稿
AD
いいね!(8)  |  コメント(7)  |  リブログ(0)

AD

Amebaおすすめキーワード

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

ランキング

  • 総合
  • 新登場
  • 急上昇
  • トレンド

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。