熊本からのお便り | ベンガン日和

ベンガン日和

特定非営利活動法人 鞭杆協会のブログです。

熊本で被災された山口富美江様より、お便りがとどきました。
-----------------------------------------(5月9日)

震災後、初めて鞭杆の練習をしました。
どなたでもどうぞと呼び掛けての無料練習会でした。
「棒を使った簡単ストレッチ」みんなでやってみました。
(今まではそれどころではありませんでした)
説明文を読み上げながら、ゆっくりと行いました。

身体の色んなところが伸びて気持ちいいね~と!
この3週間、運動という運動をしていなかったせいか、3枚目あたりでみんなギブアップ…。4枚目にいたるや、老人には無理かも~…。
その後は、進退八法、24式などひと通り行ないました。形意鞭杆対練もしましたよ。それで楽しそうに大騒ぎ‼︎ 忘れた‼︎ どうだった! あれっ、こうか! 笑

また会場を探して開催して下さいねと声を掛け合って解散しました。

がんばるけん!熊本‼︎