【レシピブログの「秋の自家製フルーツブランデーレシピコンテスト」参加中】

・ネーブルオレンジ
・りんご
この二つをサントリーブランデーV.O.に漬け込んだ
自家製ブランデーを使って

一番簡単なソーダ割りを作りました。

(分量)1杯分
☆お酒の弱い人用の分量です。

・ネーブルオレンジとりんごの自家製ブランデー 大さじ5杯

・炭酸水 150ml

・氷 適量

(作り方)
分量に記載の材料を
お気に入りのグラスに入れて、かきまぜるだけ!

$Biaのつれづれ ~ほっこり主婦の日常~

私は、おうちで大活躍の琉球グラスに入れて
晩御飯の飲み物としていただきました。

その日の晩御飯は、スペアリブとキャベツと玉ねぎのガーリックトマト煮込み
だったんですけど
こういった濃いディナーに、こちらの飲み物が
めっちゃ相性がよくて

お酒が弱いのにぐびぐびおかわりしちゃいました。

おすすめです。

そのほかには、寒い夜に紅茶割もありだと思います。

一度、お試しあれ。

自家製フルーツブランデーの料理レシピ
自家製フルーツブランデーの料理レシピ