昨日は今年最後の診察日でした。


先週の退院してちょうど1週間…

採血データは
白血球 1790
好中球 10%
Hb 8.4 g/dl

腫瘍マーカーも上昇なし☆
さすが、下がりましたぁ~(*_*)
風邪菌もらわんようにせな…

貧血ぎみではありますが、症状もないし、鉄剤飲んだら便秘になってしまうのでそのまま放置です。


年明けに胃カメラと造影CTとります。


4回で終わる予定だったドセタキセル+シスプラチンの治療をあと2回受けることにしました!

もともと6回受ける予定だったので、後悔のないようにがっつり受けようと思います。


お腹の中に隠れてる悪いものたちの大掃除だと思って頑張ります♪


それと、もひとつ。


点滴が終わったあと、いっつも刺入部が痒くて痒くて仕方なかったんです。
掻かなくても何かジクジクしてて。
かさぶたが取れたら、黒く跡が残る。

私の皮膚が弱いからかなぁ~と思ってました。

採血室の看護師さんが両腕の黒い跡をみて

「けっこう跡残ってるんやね~。痒くなったりしてるのは、もしかしたら針のせいかも。」

と。


人によっては、点滴の針でかぶれるそうで、もしかしたら私もそうなのではないかと言われました。

針でかぶれるなんて考えたこともなかったので驚きました!


一応、次回は違う針で刺してみることに…


ブスブス刺して色んなところが黒くなってるので



期待しましょ♪




Android携帯からの投稿