ハッピーちゃんのブログにあった実現ノート、
2020年まで結構書けましたニコニコ

で、わたしは携帯のメモ機能にもこれを作り、いつでもどこでも見られる書けるようにしてみた。
写真もすぐ貼り付けできるし便利なのだ爆笑



先日ロケット🚀にくくりつけて飛ばした上司の件ですが、
モヤモヤしたままだとどんどん嫌いになってしまうので、ぢんさん流“言えると癒える”をやってみた。というか言わずにいられなくてね。

まず上司にされた嫌なことってのは、
大雑把にいうと、遠回しに嫌味っぽいことをされたのです。
上司なんだからわたしを呼んで直接聞いたら済む話を、別の子たちに探りを入れていた的な。
しかも見当違いな疑いでわたし潔白 的な。


だから言いました。

「この件を調べているみたいですが、これはこういう事情で、こうでした」

上司は言いました「あ、そーなんだ、事情がわかれば全然いいんだよ」

なら尚更本人に聞けやむかっ
そう思ったので、
「こういう場合は直接当事者に聞いてもらえますか? 今回のようなやり方は嫌な気持ちになりました真顔

上司は言いました。
「あ、そっかぁ、ごめんねショック


ええ、許してあげますわよ真顔キラキラ

そして私、一瞬また上司を責めたことに対する罪悪感の方に傾きそうになったが、すぐに気付いてその無用な罪悪感を、かき消して自分の内側へ目を向けた。

そこには、
怖かったけど、勇気を出して意見を述べた私がいる。

私、自分の気持ちを押し殺さずに相手に伝えることができた!
怒り任せじゃなく、冷静に“こういうことされるとこんな気持ちになりますよ”って言えた!爆笑

私えらい!
よく、頑張った!
勇気出した!

えらいぞ、私!

私の気持ちを1番大切にしてあげられたんだおねがい
嬉しかった。


癒えたのだ。

言われた相手がどんな気持ちになりどんな処理をするかは相手の自由。私の知ったこっちゃねぇ。


だから、気にする必要がない。



私は私を褒めればいいだけ。

こんなに頑張った。

本当に偉かったね。


これが原因で異動になっても後悔しない。
それならそれで、それが最善なんだと思うから。
もう、怖くないのだ。


だって、私の人生に嫌なことなんか起きないと知ったから。
いいことしか起こらないんだよ私には。


何が起きてもそれが最善への道。
もう無駄に怯えたりしない。


私は強い。

守られてるから。最高のパワーに。


だから平気。


大丈夫。