今日は、もうあんまり嬉しくなくなってきた


42回目の誕生日ガーン


バカボンパパは41歳、かなり老けてるおじさんと思っていたが


さらにオバサンになったダウンダウン


今日は、浜崎あゆみ、山瀬まみ、なんとガンジーも誕生日らしい


朝から、娘が、お菓子の箱や、トイレットペーパーの芯で作った


訳の分からんおもちゃを「母さん、お誕生日おめでとう!プレゼント」


とくれた・・・  ありがたいやら、どうしていいやら複雑な心境


今日は、医療事務の学校で一緒だった人達とランチを兼ねて


近況報告会音譜倉敷の「キャナリイロウ」ってパスタのお店に行ってきます


みんな、資格取ってすぐに就職に就いたけど、かなり忙しいし、厳しいらしい


メディカルクラーク(医療事務)の時には12人程いた生徒も


コンピュータの授業は4人しか受けなかった


その4人で会います


43歳の子育て落ち着いた人・・・・

  学校からの斡旋で就職したけど、給料安くて忙しくて

  日曜日も出勤があって、もうすでに辞めたくて、医療事務は二度と嫌との事


30歳の結婚前提の彼と同棲後、結婚に向いてないと別れた子・・・

  一人で生きていこうと資格所得に燃え、めちゃめちゃ優等生

  学校からの斡旋で就職したものの、フルで働いて、残業、休日出勤当たり前で、

  給料が10万円だったと、給料日に怒りのメールをしてきた


23歳の4年生大学卒業した子・・・

  大学を卒業するも、就職浪人で、結局スーパーでバイトをしながら資格取得

  自分で求人情報で医療事務を見つけ、結局一番大きい病院に就職できた


42歳になったばっかのオバサン・・・

  病気をして、医療に携わる仕事がしたくて、手術でおりた生命保険を無駄に

  使うのも嫌だったので、医療事務の学校に通う、オチこぼれるも

  まさかの合格・・・さあ、仕事バリバリやるぞと意気込んだ所へまさかの妊娠

  みんなの、就職話を指を咥えて見ている

  妊娠したのは、正直嬉しいけど、タイミングの悪さに戸惑い、なんだか世間からの

  遅れを感じている私


今日は愚痴り大会になるかも・・・


夕食は、旦那が誕生日だから好きな物食べに連れてってあげるって言うから


「お好み焼き~~~ラブラブラブラブ


旦那は、しくじった顔してたけど、ちょ~~~~久々だもんね


楽しみ音譜  明日は雨だから、さっさと用事済ませて出掛けよっとDASH!