パートナーシップの話をしていると、

(尚更ハッピーワイフ!などと名乗っていると)

"家庭"がメインのように思われがちですが

私自身は美容師でもあり、起業家でもあります。

 

 

 

 

 

 

 

・妻

・母

・美容師

・起業家

・オンラインサロン[COCO Salon]運営

・ハッピーワイフプロジェクト主宰

 

 

 

 

 

 

時にイベントの主催を務めたり

以前にはネイルチップのプロデュースをしたりと、

実に色んな肩書きを持って生きています。

 

 

 

 

 

 

妻・母以外は仕事上での肩書きになるのですが、

私のビジネスベースは基本的に「ワクワクするか否か」で決まります!

 

 

 

 

 

 

何で稼げるか?

何をして働くか?

を考えるのではなく、

何をしたらワクワクするか

そこから行動し、アイディアを得て、ビジネスという形に結びつけているんです。

 

 

 

 

 

 

全記事でも書いた全国初のメモリーオイルを使った「ヒーリングスパ」の開発も、ベースにあるのは「ワクワクする気持ち」。

効率的に緩んで女性性を開花♡優秀な女性性でハッピーな在り方を決めよう!

 

 

 

 

 

 

プティラドゥのメモリーオイルが大好きで、使うとワクワクする!

ヘッドスパで緩んでもらう仕事はワクワクする!

image

 

 

 

 

 

この二つの「ワクワク」を融合させた結果、

今まで誰もやってこなかったようなメニューが産まれました。

 

 

 

 

 

 

単なるワクワクとワクワクの掛け合わせなので

例え人気メニューにならなくても

絶対に損はしないのですが、

正直、現時点では人気メニューになる気しかしていません。笑笑

 

 

 

 

 

 

 

このメニューにワクワクすればするほど、時間も情熱も注いでPR・施術することが出来るからです!

 

 

 

 

 

 

これはもう、絶対的な強みです。

image

 

 

 

 

 

「売れそうだから」という理由で

行動するには限界があります。

ロボットや人工知能とは違い人には心があるから、目的の為だけに自分を突き動かすのには相当な労力が必要となります。さらには、多大なストレスもかかるでしょう。

 

 

 

 

 

 

 

でも、ワクワクすることなら

時間が経つのも忘れて没頭出来るのが

人間の強みでもあります!

 

 

 

 

 

 

 

子供が毎日好奇心で色んな遊びに没頭するように、「仕事=遊び」の構図が成り立った時、人間ものすごいパワーを発揮すると思うんですドキドキ

 

 

 

 

 

 

仕事と遊びの境は誰が決めたのか。

そんな枠はさっさと取っ払ってしまおう!

設定変更的に言えば、握りしめている「仕事設定」を「遊び同様に楽しく仕事する♡」に設定を変えてしまおう!ということです。

 

 

 

 

 

 

これが、ハッピーワイフ流ビジネスの「ベース」。

 

 

 

 

 

なぜハッピーワイフ流かと言えば

何度も何度も繰り返し書いてきた通り、

自分がどれだけ自分を大切に出来るかが、良好なパートナーシップには必要不可欠だから!です。

 

 

 

 

 

 

繰り返し書いてきた

「自分と結ばれる」

「自分を愛する」

「自分を生きる」

これらも、全く同じ真意です。

 

 

 

 

 

 

 

過去、女性のライフスタイルとして「仕事」と「家庭」が引き合いに出される時代がありました。

 

 

 

 

 

 

主婦向け雑誌などには、

「仕事と家庭を両立するには」

などの企画が見受けられたり。

 

 

 

 

 

 

 

でも、私的感覚では「それってもう、古いな。」なんです。完全に過去の話。

 

 

 

 

 

 

 

私も結婚した当初はそのような方法を考えたこともありますが、一向に答えは出ませんでした。

 

 

 

 

 

 

それどころか「両立させよう!」と

意気込んで努力すればするほどに、

正直、上手くいかない。

上手く行っていれば、いくらでもその「両立ノウハウ」を推奨します!きっとこのブログでも発信していたことでしょう!!

 

 

 

 

 

 

しかし、実際のところ上手くいかなかったのです。

どうやっても。

 

 

 

 

 

表面上「上手く」取り繕う事は出来るかもしれません。

しかしそれは、「誰に対して?」です。

 

 

 

 

 

 

自分は苦しい、満たされない。だけど家庭も仕事も上手く行っている!

という考えの持ち主は、

マジで一回疑った方がいいです。

 

 

 

 

 

その「上手く」とは、一体誰に対して???

 

 

 

自分以外に対して「上手く」見せていても、自分自身が満たされないのは当然です。

 

 

 

 

 

 

世間からいくら「良い奥さんですね〜」と評価されても、

自分の人生に対して無効な「上手さ」は、私は必要ないと思います。

 

 

 

 

 

 

だって私の人生は私のものだし、

他人からの評価はそれほど価値のあるものだと思えないから。

 

 

 

 

 

 

「上手くいった!」を共感したい相手として

強いて言うなら、夫です。

image

 

 

 

 

 

人生の背景を共にするパートナーである夫とは、

「うん!このやり方は上手くいったね!」

を共有したいな〜と思いますドキドキ

 

 

 

 

 

 

つまり、最も重要なのは自分の人生を「良し!!」と思えること。次に重要なのは、夫と共に「良し!!」と言えるパートナーシップであること。

 

 

 

 

 

 

だと、私は思っています!

 

 

 

 

 

 

話を戻すと、結局「両立」という考え方では上手くいきませんでした。

 

 

 

 

 

 

つまりは私自身も夫も、

そのやり方で幸せを感じたり、

楽しい人生だね!とは、到底言い難かったのです。

 

 

 

 

 

 

では、どんなやり方が良かったのか?

一番初めに書いた、ワクワクを仕事にして生きる!というライフスタイルです。

 

 

 

 

 

 

仕事と遊びのボーダーを取っ払うことで、家庭内も幸せに満たされる!という循環を作る。

 

 

 

 

これがハッピーワイフの考える、

新しい時代の結婚生活です!ドキドキ

 

 

 

 

 

 

「両立させよう」と努力する以前に、

ワクワクを仕事にすることで日々を好きなことで埋め尽くす。

 

 

 

 

 

 

それによってご機嫌に過ごしたり、

毎日元気一杯生き生き出来ることで

勝手に家庭も明るくなる。子供や夫にも優しくなれる。夫とのパートナーシップも育まれる。

 

 

 

 

このような循環を作ることが、

新時代のパートナーシップだと感じていますラブラブ

 

 

 

 

 

 

何かと何かを比べるのではなく、

相乗効果を生み出して豊かさを増す。

 

 

 

 

 

 

これから結婚する方や

より良い結婚生活を求める方には、

こんな生き方を是非お勧めしたいですねドキドキ

 

 

 

 

 

 

そうすると、愛とお金を泣く泣く天秤にかけなくても愛もお金も得ることが出来ます。

 

 

 

 

 

 

このループで私自身どんどん収入は上がっているし、

仕事は楽しくて仕方ないし、

夫や子供達との関係も良く家庭円満、

生きることがとっても楽しくなりましたよドキドキ

 

 

 

 

 

 

夫婦共働きのこの時代すら、逆手に取りましょう!

 

 

 

夫婦共働きが苦しいという設定があるなら、

サクッと変えてしまえばいいんですドキドキ

なんだって自分次第!!

より良い人生は、どんな時代でもどんな条件でも、ありがたいことに自分で勝手に選べますよ!ハートハートハート

 

 

 

 

 

 

今後のハッピーワイフセミナーでは、

仕事の話も絡めたパートナーシップのお話が出来そうです!!

 

 

 

 

 

 

よりパワーアップしたハッピーワイフ1Dayセミナー&第3期目となる養成講座を、東京で開催致します!ベル

 

 

 

 

 

 

日程は以下の通りですラブラブ

 

・7/22東京/ハッピーワイフ1dayセミナー

・7/23&8/20 東京/第3期ハッピーワイフ養成講座

※2ヶ月継続のコース。二日間のスクーリングと、2ヶ月間のフォロー付き。

image

 

 

 

 

 

 

詳しい情報開示と募集開始は、明日となります!

 

 

 

 

 

 

是非聴きに来てくださいね〜〜おねがい

みんなでどんどんハッピーになりましょう!ドキドキ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

セミナー・レッスンのご案内

 

【募集中】魂レベルのパートナーシップ!ハッピーワイフ1dayセミナー/八戸

 

・6月28日水曜日

・9:30〜12:30

・場所 八戸市内(お申込み後に詳細をお知らせします)

・定員 6名残席1 

詳細&お申込みはこちらから

 

 

 

【募集中大阪/在り方を決める!設定変更レッスン

・7月1日土曜日

・13:00〜16:00

・場所 新大阪駅付近

・定員30名12名

詳細&お申込みはこちらから

 

 

大阪/対等の世界を語るディナー会

設定変更・パートナーシップをテーマに、私と石川清美社長と語り合いましょう!都内の高級レストランにて開催予定。美味しいお料理、お酒、美しい夜景を楽しみながら、是非素敵な時間をご一緒しましょう。

・セミナー同日

・19:00〜21:00

・場所 ザ・リッツ・カールトン大阪

・定員 10名

詳細&お申込みはこちらから

 

 

今後の募集予定

・LOVE NIGHT in東京(9月20日予定)

 

■ヘアーサロンメニューはこちらから■

ベルトータルビューティーコース

カット&カラー&アロマオイルヘッドスパ&キラ水(アミノ酸タンパク質を復元するトリートメントです!)

 

¥16、200(税込)

所要時間2時間半

 

※縮毛矯正(+¥12,420)デジタルパーマ(+¥8,640)パーマ(+¥5,400)追加となります。

 

詳細&ご予約はこちらから

 

aaaaaaaaaaaa

 

ベルヘアーアレンジレッスン

基本の巻き髪・簡単に自分で出来るヘアーアレンジ2パターンをレッスン致します!

 

¥6,480(税込)

所要時間1時間半

 

詳細&ご予約はこちらから

 

aaaaaaaaaaaaa

 

ベルその他サロンメニュー

 

通常サロンメニューをご予約の方は、所属サロンブルーヘヴンフォーヘアーのネット予約をご利用下さい。(スタイリスト指名可能)

 

詳細&ご予約はこちらから