新型コロナウィルスにより、不安な思いでお過ごしの方も多いと思います。

私もその一人ではありますが、日に日に状況が変わる中、気持ちも大荒れ状態になりかねません。

先の見えない緊張が続くって辛いですよね。

でも、一人一人の意識によって状況は変えられると信じて…自身の行動のその先に多くの人々の未来がかかっているという想像力を働かせて、気を抜く事なく頑張りましょう!

 


私は基本めちゃくちゃビビリですアセアセ

怖くなる前に怖い!というタイプです。

なので、今回のこの状況もこの世の終わりのような恐怖でパニックになりそうでしたあせる

 

でも、怖さがピークに達すると、意外と開き直るのも早いのですが…

 

なかなかワサワサ感がおさまらない

そんな時は瞑想🧘‍♀️

色んな瞑想がありますが、私の場合はいたってシンプル。

〝背筋を伸ばして呼吸に集中〟それだけです。

肩の力を抜いて、無になろうと頑張らない、他ごとを考えてもまた呼吸に集中すればよし。

深い呼吸をしているとざわつきは自然とおさまり、少し高いところから物事を見れる気がして来ます。

 

コロナに限らず、明日生きていられる保証などありません。

自分も自然の中の一部に過ぎないし、コロナも同じ。

私たちの頭の中で作り出す恐怖に怯えて生きるより、今日も大切な人たちと過ごせることに感謝した方がいいんじゃないか?と思えてきますぶちゅー

 

未来は私たちにかかっているとしたら…恐怖が作り出すものより愛や希望が作り出すものの方がきっと美しいはず。


そんなこんなで少しは恐怖から脱却出来たのでありましたウシシ

 

皆様も出来るだけ不安や恐怖に体力を奪われることのないよう、自分なりの心のケアもしながら免疫力を高めつつお過ごしくださいねドキドキ

 


サロンは部屋中念入りに除菌を心がけ、除菌機能付き加湿器も稼働させております。通常通り営業しておりますが、もしご不安な方はご無理なさいませんようにドキドキ

 

LINE

https://lin.ee/45sNU2r

ご予約

https://reserva.be/bighandshoko