あけましておめでとうございます | Bharati Yoga Life - たのしいヨガ

Bharati Yoga Life - たのしいヨガ

ヨガ大好き、インド大好き、ダンス大好きなバーラティのブログ ー 新潟市西蒲区でヨガ

皆様あけましておめでとうございます。
今年一年が素晴らしい年になりますように心からお祈りいたします。


我が家の年越しは夫の実家に親戚が集まって、とても賑やかに和やかに過ごしました。

ちょっと前まで小学生だった甥っ子や姪っ子はいつの間にやら大学生のお兄ちゃん・お姉ちゃんになっていて、ピアスがいろんな所にいくつも付いていたり、ぐっと大人なメイクになっていたり…

若者って感じでいいですね~ ヾ(@°▽°@)ノ

大人は年をとる訳です。

お風呂に入って「紅白」と「ゆく年来る年」を観た後眠り、一夜明けて、静かな新年を迎えました。


こうして穏やかな朝が迎えられたことを心から嬉しいと思いました。

私はもう十分すぎるほどいろいろなものを分けてもらっていて
その上、もっともっと何か欲しいと願っていて。(モノだけではなく)

”足るを知る”って言葉でいうと「そうだよな~」って思うけど
実際の自分を振り返ると ああ、ああ、ああ…。

なんて傲慢なんだろう。
中途半端な知識にいい気になってたよ。

夫の母を見ているとまた一つ教えられました。
だまって一人でご馳走を作って準備して、みんながどうしたら心地よく過ごせるか
いつも考えている。
自分の考えを誰かに伝えたり、押し付けたり決してしない。

義母のようになるには私はあと何十年もかかるでしょう。


なんてこんな風にブログに書く事自体が私の中の傲慢さなのかな、とも思ったり。

わー、新年そうそう重くなっちゃった。

ごめんごめん。

1月3日~6日まで子供と3人でまた大阪に帰省してきます。
前回夜行バスで行って疲れたので、今回は JR だにょ。

行ってきま~す。
≧(´▽`)≦