ヘアサロン開業アカデミー・bhオフィシャルブログ

ヘアサロン開業のノウハウ発信、美容室開業プロデュース会社bhにおける独立開業プロデュース中の情報、bhの開業サポートで開業後の過去オーナーさんとの交流他、色々ご紹介してます。


テーマ:

こんにちは!bh代表・飯島由敬です。美容室開業、理容室開業の安全なノウハウをお届けしております!

美容師さん、理容師さんは自分のお店を独立開業しようと考える時、

 

とかく、今働いている規模の店と同等のレベルの開業規模を視野に入れてしまう傾向が強いんです。

実はこれ、結構危険な基準なんです。

 

店の面積、施術椅子の数、シャンプーシステムの数、スタッフの数など

 

どうしても日々体感で感じているサイズのお店を運営できるような気がしてしまうのでしょう。

 

しかし、今働いている店というのは、いわば他人の店

 

これから自分が手に入れようとする店のサイズとは異なるということを分かっておくべきです。

 

仮に現店舗を同じお店を持とうと思えば、持つこと自体は実現するかもしれません。

 

しかし、実際に手に入れた店は、大きすぎた規模だったがために、

運営がすごく難しいことに気付くのはお店を持った後に思い知らされることです。

 

車でも同じですが、

 

高級車を買ったは良いけど、数ヶ月で手放さざるを得なかった・・・

こういう経験した人いませんか?

 

もっと自分に見合った車を買えばよかった・・・

これでは目も当てられませんね。

 

車に例えた話をしましたが、美容室や理容室もいたって同じことなんです。

 

【記事全文】

 


■ヘアサロン開業アカデミー・オフィシャルサイト

■ヘアサロン開業・無料相談
(美容室開業、理容室開業、店舗のデザイン設計、融資他どんなことでも)


■フェイスブックページ「ヘアサロン開業アカデミー」

■ヘアサロン開業・プレ(事前)プロデュースコース

 

■ヘアサロン開業・フル(完全)プロデュースコース

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。