ヘアサロン開業アカデミー・bhオフィシャルブログ

美容室開業プロデュース会社bhにおける独立開業プロデュース中の情報、bhの開業サポートで開業後の過去オーナーさんとの交流、ヘアサロン開業のノウハウ発信、各種セミナー受講後の声などご紹介してます。

NEW !
テーマ:

美容室開業、理容室開業、ヘアサロン開業のプロデューサー

有限会社ビーエイチの飯島由敬です。

現在、開業ノウハウにおける知識編かな?の書籍執筆中ですが、

なかなか難航してますが頑張ってます!

ヘアサロン開業をする際に、美容師さんや理容師さんが、一番最初にスタートとして捉えがちなのが

 

出店地としての不動産物件探し~契約という段階

 

しかし、何の知識も持たぬままに自分の基準(思い込みとも言えるかな)だけで突っ走って契約をしてしまうことは非常に危険が伴うことだといつもアドバイスしております。

 

先々の失敗も成功も、ここが重要な分岐点となりますね。

 

私はいつもこの段階の事を

 

カウントダウンのスイッチを押す行為

 

と話しております。

 

ここで山登りや航海に出る時の事を例えた小話にしているのです。

 

どちらも甘い知識のまま進めば、最悪は死んでしまいます。

 

もちろん開業に置き換えた話ですから死んでしまうというのはちょっと大げさかもしれませんね。

 

でも、当たらずも遠からずな話なのです。

 

【記事全文】

 


■ヘアサロン開業アカデミー・オフィシャルサイト

■ヘアサロン開業・無料相談
(美容室開業、理容室開業、店舗のデザイン設計、融資他どんなことでも)


■フェイスブックページ「ヘアサロン開業アカデミー」



■ヘアサロン開業・プレ(事前)プロデュースコース

 

 

 

■ヘアサロン開業・フル(完全)プロデュースコース

 

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。