【トシちゃんファン故の行動】皆さまへのお礼 | 田原俊彦ファンともも☆のブログ~熱く激しくしなやかに~

田原俊彦ファンともも☆のブログ~熱く激しくしなやかに~

<田原俊彦 ファン ブログ>
トシちゃんを愛して早45年目。熱い想いをぼちぼち書きます。

お礼が遅くなりましたが、先月、たくさんの方にブログを見て頂いたようで
かわいいパーカーと耳あてを頂きました。ありがとうございます。

ともも☆のブログ~熱く激しくしなやかに~


決してぶたさんが好きで嬉しいわけじゃないです。
皆さんに見てもらって且つ、先月よりもPV数が増えてないと
手に入らないアイテムですのでそこが非常に嬉しいのです。

お師匠様に見せたところ、「自慢したいのか」と言われましたが、その通り!
自慢したいんですよ!先月は総数67,152PVでした。
なかなか頑張ったんじゃないかと自分でも思ってます。

いつもバカなことを書いてますが、根本には「トシちゃんの良さを多くの方に知って頂きたい」
という熱い想いがありますので、ランキングも意識してますし、PV数も気になります。
宮地社長のブログに負けたくないと本気で思ってます(笑)
PV数上げるために小細工だってします(`∀´)

とは言え、このPV数は自分の力ではなく、いつもコメントを下さっている方の
お力がかなり働いていることも理解しています。
恐らく、今、固定で1,000名ぐらいの方にお読み頂いているのですが、
ひとつの記事に対して、平均2~3回は見に来て下さっているような感じです。

「長文だったから何回かに分けて読んでる」とか、
「返事が遅いから何回も見に来た」とか
「あ、この人うちのブログはコメしないのにここにはするんだ!」とか(笑)

色々とPV数が上がる要因はあるんですが、やはり、数字は正直なもんで、
コメントがおもしろいから一人の方に何回も見に来てもらえてるんだと思っています。

こうやって書くと内輪で盛り上がってるだけの様な感じになるんですが、
この何回も見てもらえるってのは本当に強みなんですよ。

私は密かに野望を持っておりまして、先に書きましたように
「トシちゃんの良さを多くの方に知って頂きたい」と思ってブログを書いてますが、
とっくに良さを知ってる方以外に見てもらうのは本当に難しい。
まず「田原俊彦」で検索しないでしょ(笑)

でも、アメブロのランキングはPV数でカウントしているので、ランキングが上位になれば
「なんだこれ?」って感じで見てもらえますし、色んな方からペタもつきます。
それは、大半が宣伝なんだけど、それでも、今まで田原のたの字も興味が無かった人が
見に来て下さるのは大きいことだと思っています。

音楽ブログに登録しているのは、未来ある若いアーティストがこのブログを読んで
トシちゃんに興味を持って、自分のライブで歌ったりして、あわよくばその人が
すっごい売れて、便乗でトシちゃんの曲も売れちゃったりしないかなぁって密かに期待をしているからです( ´艸`)

実に密かな野望ですが(笑)ひとりではなんともできません。
なので、コメントのおもしろさが強みと言う訳です。

併せて、名前を挙げればきりがないですが、先輩ブロガー様にかなり助けられており、
特にお師匠様には本当に頭が上がらない。
あちらのブログからの援護射撃(訪問者数)は相当なもんでして、
その分いたぶられ方もハンパないですが(笑)非常に感謝しています。

本来ならブログの順番的には聖子ちゃんのコンサートレポなんですが、
今日はみなさんにお礼を言いたかったので。ごめんね、おたふく会のみんな。
次はレポとちゃんとルミ子化してる画像載せるから待っててね(`∀´)

さて、今日は残念ながら爆報はお休みです。
なのでお時間があるならうちのブログを5回も6回も見に来て下さい(笑)
その5回6回が明日のランキングの糧になります!

用事なくても見に来て下さいよ~。


それではみなさまごきげんよう
ヾ( ´ー`)


おまけ:かわゆいもの2連発

ともも☆のブログ~熱く激しくしなやかに~


ともも☆のブログ~熱く激しくしなやかに~