チャレンジャー | 恋活、婚活パーティーならポーチュ

恋活、婚活パーティーならポーチュ

広島、山口、岡山、島根、鳥取、愛媛で婚活パーティー&お見合いパーティー、カップリングパーティーを開催しているポーチュのブログです


広島 福山 松山 高松 神戸の婚活パーティー&合コンならB.GIRASOLES
数日前のGoogleでの天気予報です音譜

8月25日(日)最低気温22℃で”雪雪の可能性”と予報しています( ´艸`)


プログラムミスなのか?本当に予測したのか?

北海道や富士山さんでもまだ雪雪は降ってませんが!?


にひひ笑ってしまいましたが、、、

このチャレンジ精神に拍手拍手♪しちゃいました(^_^;)


無難な道を選ばず、よくぞ険しき道にチャレンジしたビックリマーク

感動したビックリマークよくやった!!

       ↑っと言う程のもんでもありませんが(・・;)


婚活で言うと、婚活もある意味でチャレンジですパー

結婚をするということは


生活のリズムが変わる。お金の使い方が変わる。休日の過ごし方が変わる。

同性の友人との時間は減り。趣味の時間も減り。時間の制約も生まれ。

食事は好きな食べ物だけではなくなり、味付けや品数も変わり。

新たな家族や親戚付き合いが始まり。

TVは譲り合い。部屋のレイアウトや配置も変わります。


今まで思い通り、自由だったものが、共同、協働、協同になります。


人は年齢を重ねるにつれて、価値観、生活が固定化していきます


思い通り、自由、固定化した生活を変えることは、

ある意味チャレンジかもしれません


結婚はしたい。でも、”自由”、”生活”は変えたくない。

それは相反する思いですパー


ただパーパーパー

もし、貴方が”結婚はしたい”でも今の自由、生活は変えたくない

だから、婚活をするのに躊躇しているのであれば、

ぜひ、活動するべきです!!


婚活を始めたからといって

いきなり100%自由、生活が変わる訳ではありませんニコニコ


相手探し ⇒ 交際 ⇒ 結婚と段階を踏んでいきます


雪の結晶冬の寒い時期から春を経て晴れ暑い夏に向かう時、

寒さに慣れた人の体は徐々に暑さに体を慣れさせシフトして行きます

これと同じです


候補となるお相手が見付れば、次に交際期間という

相手を見極め、価値観、生活リズム、パターンを

徐々に慣れさせ、変えていく準備期間があります


誘えばいつでもホイホイ遊びに来ていた友人が

彼氏彼女ができてから来る回数が減ってきた


毎日、残業をしたり、飲み歩いていたサラリーマンが

子供ができてからはすぐに家に帰るようになった


人は状況が変われば、少しずつでも変わって行くものですニコニコ


確かに、自由や生活を変えることは誰にでも抵抗感はあるものです

でも、100%一期に状況が変わる転職や転校等とは違って

結婚は少しずつ慣らしていく、変えていく期間があります


お相手と一緒に徐々に新しい価値観、自由、生活をつくっていくのも

結婚の楽しみの一つかもしれません音譜


Party de B.GIRASOLES