匂い臭いニオイにおい | 恋活、婚活パーティーならポーチュ

恋活、婚活パーティーならポーチュ

広島、山口、岡山、島根、鳥取、愛媛で婚活パーティー&お見合いパーティー、カップリングパーティーを開催しているポーチュのブログです

ローマ字変換で”NIOI”と打つと

①匂い

②におい

③ニオイ

④臭い

と出てきました音譜


読み方は同じでも意味が変わってきますね

”①匂い”と”④臭い”では随分な差がありますあせる


あなたの”におい”が”匂い”なら好感度UPアップ

あなたの”におい”が”臭い”なら好感度DOWNダウン


そうですビックリマーク”匂い”はいい香り♪  

”臭い”は悪い香り。KUSAIで打っても”臭い”と出てきます。。。


パー意外と自分の”におい”は分かりにくく、

臭くても気付かない事もありますあせる


これは鼻の嗅覚の特徴で強いニオイに鼻は慣れやすいそうです


それは悪臭からのストレスを軽減したり、

同じニオイに慣れることで他のニオイに感じやすくなって、

ニオイで危険を察知する自然界での大切な機能なんだとかあせる


うぅ~ん汗ニオイで危険を察知するより、

今の時代は自分の悪臭に気が付かない方が危険なような気が(^_^;)


とあるデータで

男性の4割はいい香りがして異性を急に恋愛対象と意識した経験があり、

女性の4割は恋愛対象の男性から不快な臭いがして、気持ちが冷めたとか


また、80%の人が

『いい香りの人、香りのケアができている人は好感度が上がる』

と回答しています音譜


確かに、例えば電車に乗っていた時に、

強い臭いやタバコとコーヒーが混ざった臭いがぷ~んとやってくると、

本当はいい人かもしれませんが、いい印象はしないですあせる


今日も夏日になる所が多いようですが

これからの汗ばむ季節のデオドラント対策だけでなく

男子スメルの対策

タバコを吸う方はタバコのニオイの対策


そして、デートやパーティー前日に

ニンニク料理や焼き肉、飲みすぎてアルコール臭などなど

気を付けたいですね音譜


科学的にも『においと記憶は結びつきやすい』そうで、

昔の彼女が付けていた香水の匂いやお母さんの匂い等


街角を歩いていた時、

ふと匂ってきた香りで特定の人を思い出した経験がありませんかはてなマーク


であるならば、”臭い”ではなく、”匂い”でインプットされたいですね音譜


Party de B.GIRASOLES