最後の一歩を踏み出す | 恋活、婚活パーティーならポーチュ

恋活、婚活パーティーならポーチュ

広島、山口、岡山、島根、鳥取、愛媛で婚活パーティー&お見合いパーティー、カップリングパーティーを開催しているポーチュのブログです

昨日のダルビッシュ投手は惜しかったですねビックリマーク

完全試合まであと一人だったのにあせる


確かに、日本のプロ野球でもノーヒットノーランまで後1人というところで

痛打されたという記憶があります

また、最後の1アウトで勝利ビックリマークというところからひっくり返される試合も。。。


最後の守備、最後の打者、最後の1球の重さを感じます

逆にそれを成してきた先人の凄さも理解できます音譜


あと1イニング、あと1人、あと1球

我々の日常生活でもあと○○という局面は多々あります音譜


あとハンコを押すだけ。

あと申込みをするだけ。

あとサインするだけ。

交際や結婚を決意するとき、大きな買い物をするとき 等等


欲しい車があってショールームに行ったり、ホームページは見るけど

ローンに躊躇してしまうあせる


結婚相談所に興味があってホームページを見るけど

安全性や入会金に躊躇してしまうあせる


興味や関心、目的、願望があるからこそ、

情報を集めたり、ホームページを眺めはするものの・・・

何等かの不安を抱えて最後の○○ができない


そんなご経験は誰にでもあると思います音譜

もの凄く強い願望であっても、小さな不安が障壁となる場合もあり、

その小さな不安が新たな不安を呼び、不安が増殖して行きあせる

諦める。。。


でも、大抵のことは

 買ってしまえば何てことないあせる

 決断しちゃえばスッキリするあせる

 入ってしまえば余計な不安だったあせる


なんてことも実は分かっていたりもしますガーン


友達や同僚、家族ができることは背中を押すところまでで。。。

最後の1歩を踏み出すか、踏み出さないかは自分でしか判断できませんパー


Party de B.GIRASOLES