恋はしなくていい | 恋活、婚活パーティーならポーチュ

恋活、婚活パーティーならポーチュ

広島、山口、岡山、島根、鳥取、愛媛で婚活パーティー&お見合いパーティー、カップリングパーティーを開催しているポーチュのブログです

ドキドキバレンタインデーですね~音譜

世の男性は期待と不安でどきどきラブラブしながら過ごす一日ですが

リラックスしていきましょうビックリマーク


でも、人によっては

”バレンタインデーなんか興味はねえビックリマークチョコレートなんか嫌いだし”

っと言う方もいらっしゃるかもしれませんあせる


そういう方は『別に彼氏彼女がいなくてもいい』とも言うかもしれません


実際に今は仕事や趣味等を優先したいと思っている方もいますが、

多くの方は”いらない”と言いながら

本音は彼氏、彼女は欲しいと思っているはずです


TVの恋愛番組、恋愛に関するトーク番組を避けていたら

間違いないはずです


本当は恋人が欲しいけど現実はできない。そこでいらないと言う。

嘘の口実を使うことで自分の心の痛手を軽減しています


これは心理学でいう『認知不協和』と言って、自分の理想と現実のギャップを

別な口実で埋めてしまう症状だそうです


人はツライ過去を記憶から消してしまうという場合もありますが、

この場合は現実を曲げて心の痛みを和らげています


しかしながら、この状況が続くと当然、

本当に彼氏彼女はできませんパー


嫌な事を後回しにすると、大変さは倍増することはお分かりだと思います


年齢を重ねれば重ねるほど、恋愛、結婚ができる確率は下がります

異性経験や異性への慣れが実年齢と不均衡になり、恋愛に不利になります


本心に対して素直に行動する勇気、現実と向き合い行動する勇気

恋愛、結婚を実現する大きな第一歩です音譜


Party de B.GIRASOLES