出会いがない | 恋活、婚活パーティーならポーチュ

恋活、婚活パーティーならポーチュ

広島、山口、岡山、島根、鳥取、愛媛で婚活パーティー&お見合いパーティー、カップリングパーティーを開催しているポーチュのブログです

20~40代独身男女を対象としたある調査で

男性55%、女性58%が

『出会いがない』異性と出会えないと回答しています


ただし、個人によって『出会いがない』と感じる尺度が違い

この55、57%の方々が同じ状況とは言えません


例えば、会社に異性はいるし、趣味で通っている英会話にも異性がいるけど

意中の相手がいないから出会いがないと言う。


人口の少ない地域で本当に異性と物理的に会えない方が出会いがないと言う


後者の方からすれば前者の方は贅沢だと思うでしょう

前者の方は会社に居れば、新入社員、中途、転勤者、新しい取引先

英会話も新しい入会者


今は意中の方が居なくても少なからず新しい出会いはあるはずです

出会っているのに出会いがないと感じる


正確に言うと、『出会いはあるけど活かしていない/活かせない』

多くの方がこの状況とも思えます


もちろん、今は恋愛より仕事や趣味ビックリマークという方もいらっしゃると思いますが

恋愛、結婚したいと思っている方であれば・・・


一番の障害となっているのは

行動を起こせない心、無理と決め込んでいる心

ではないでしょうか


Party de B.GIRASOLES