大学よりも長かった2年半 | bGc制作スタッフBLOG*

bGc制作スタッフBLOG*

はじめまして!
bayFM毎週月曜22:30~「bay Girls campas」放送中!
女子学生が制作からDJまで全部やっちゃおう!という、とんでもない企画です*
その制作の裏側、収録の様子などをUPしていきますので、どうぞよろしくです。・*・:≡( ε:)

こんにちは
2期制作・演出担当のこばやかわ まいです😊


先週最後の収録を終え、
いよいよ22:30~、3年半続いた
bay Girls campusの番組ラストの放送です。


私がオーディションを受けたのは大学1年生の時で、ラジオのことは全く分からなかったのですが、“今しかできないことがしたい”という思いから応募させてもらいました💭



一度収録が始まると、話し始めのキュー出しやSSという効果音を出すetc…
全てのタイミングが委ねられるディレクターという立場に、初めの頃は緊張しか感じられなかったこともありました。

ですが次第に、私たち女子大生だけで1から作り上げた番組が、公共の電波を通して流れてくることに感動や喜びを感じられるようになり、すごく嬉しかったのを覚えています!



私は一度、大学2年生の夏休みに3ヶ月活動をお休みさせてもらい、
“どうしても自分に負けたくない”ただその一心で必死に勉強し、編入学を経験しました。

1.2年/3.4年で通っている大学が異なる私としては、ベイキャンメンバーとの2年半は、各大学での学生生活よりも長いものとなり、とても貴重なものとなりました(o˘◡˘o)



メンバー全員が、
いつどんなときでも、
それぞれ自分の夢に向かって努力する姿はとても刺激的で、“私も負けていられない”と思い続けることができました。

そんなみんなと出会えて本当に良かったなと思っています!




最後になりましたが
きゃんひとみ校長、担任さなさん。
私たちの番組を毎週楽しみにしてくださっていたリスナーの皆さま。
そして『初めはできなくて当たり前なんだから』と、私たちがいくら失敗しても決して怒ることなく、一から丁寧に教えてくださった須賀原プロデューサー。
“自分が上の立場にたつ日が来たら、須賀原Pのようになりたい”といつも思っていました。


3年半ありがとうございました。
私たちの集大成、ぜひ聴いていただきたいです📻🔊🔊



2015.09.28
こばやかわ まい