しばらくごぶさたしていました。

先日、テレ朝系月曜深夜に放送されている、「ストライクTV」を見ていたところ、安めぐみさんが「ビエネッタ」の話をされていました。

私たちの年代ならば、「ビエネッタ」と聞けば、80年代半ばに登場した高いアイスだとお分かりになると思います。

バニラアイスとチョコレートのミルフィーユのような、細長いそのアイスケーキは、箱で包装されており、いかにも高そうな雰囲気を醸し出していました。

実際、当時の値段で500円であり、私たちのような鼻垂れ小僧のお小遣いでは買えませんでした。

しかし、運良く食べる機会に巡りあった時には、そのパリパリとしたチョコレートの歯触りと濃厚なバニラアイスのコラボに、子供心に感動していました。

と、まぁ、前置きが長くなってしまいましたが、とにかく大好きだったんですよ。

で、先の安めぐみさんが、最近コンビニで売っているのを発見した!!と話されていたのを耳にし、善は急げとばかりに、ここ一週間程、立ち寄ったコンビニで探すという日々を送っていました。

しかし、何処にもなく、関東地方だけかと諦めていたところ、今日、ようやく出逢えました!!

近くの生協で!!

全くもって灯台もと暗し!!



カップになってました。



ココアアイスも混じっているようです。

20年ぶりに食べてみると、あのパリパリ感はやはりたまりません。

おいしかったですね。

でも、ココアアイスは入れないほうがよかったですね。

当時と同じくシンプルなバニラ&チョコが、ベストだと感じました。

おそらく、当時は、バニラ&チョコとココア&チョコがラインナップされていたので、どちらも楽しめるように混ぜてみたんでしょうね。

バニラ&チョコ、復活しないかなぁ…

値段は生協価格で、99円でした。




久しぶりだったので、いつも以上に乱筆乱文となってしまいました。。。

すみません…

ではでは。




Android携帯からの投稿