【2013もミシュラン一つ星 奈良県 蕎麦「玄」】 | スタイリッシュ風水Ⓡ・ビジネス風水 宙SORA

スタイリッシュ風水Ⓡ・ビジネス風水 宙SORA

カッコよく暮らせば誰でも開運!
ホテルやカフェのようにスタイリッシュな生活空間で自宅をパワースポットに!

奈良県の蕎麦「玄」さん。

数年前に風水士仲間とお邪魔しましたので
今回で2度目の訪問。
ビジネス風水士の宙SORAです。

住宅街の中にポツンと現れますが、
近鉄奈良駅から「玄」と言えば
どのタクシーも連れて行ってくれます。(車で10分弱)


夜は10,000円~。
1日2組限定(8名以上で貸切、14名まで)
高級だからいいわけではありません。

大将の蕎麦に対する熱い思いや
その料理に込める魂を、食事とともに頂くことこそが
私は開運に繋がると考えています。

イヤイヤつくる料理より、真心のこもった1杯のお茶漬けのほうが
ずっとずっと運気が上がる食事です。

今回はたまたま知人が企画してくれたので、
数年ぶりにお邪魔させていただきました。

 
本日のお品書き。                  1品ずつ日本酒が変わる。


 
①蕎麦豆腐。真っ白ですが蕎麦粉       ②蕎麦がき

 
③蕎麦スープ                    女将さんの料理説明


④水蕎麦。つゆではなく「水」で頂きます。


⑤田舎蕎麦


一日二組限定。この日は13名で参りましたので、私たちだけの貸切。


 
⑥蕎麦の実入りれんこん餅のかにあんかけ  4種類目の日本酒「磯自慢」純米大吟醸(限定品)

 
⑦鯛の粗挽き蕎麦粉焼き             ⑧蕎麦米入り菜の花ご飯

 
⑨デザート                      ⑩蕎麦団子


堂本剛くんが命名したことで有名な日本酒カクテル【和再美/ワサビ】。
(春鹿「ときめき」/Sparkling Sakeに本わさびをたっぷり入れます。非常に美味)



海老蔵さんをはじめ、多くの芸能人さんも訪れるとか。


実はこの日、終電を乗り過ごし、タクシー代が・・・
この話はまた別のブログで。



宙SORA