普通じゃつまんないから独自性をだしたいのはわかるし、相手の国の言葉でわざわざ言ってくれるのは嬉しいけど・・・・ソフトが認識してくれないのですごく慌ててしまいます ><

 

JT65だったら次の送信まで時間があるのでいいけど、FT8だとすごく困ります ><

使ってるPCがコンパクトデスクトップ?なので、ディスプレイは当然一つしか使えません。

 

なんとかマルチディスプレイにならないものかな~やっぱり大きなデスクトップパソコンに替えた方がいい?

 

などと思っていたのですが、

BUFFALO HDMIポート搭載 USB2.0用 ディスプレイ増設アダプター GX-HDMI/U2

こんなのが!!

 

今日来たので繋ぐと、何もしなくても

 

 

うーん、快適(*^_^*)

一昨日、「CQ連呼」と題して記事を書いて・・・・すぐ消しました。

読み返してみると、グチグチしていてとても見苦しかったからです。

 

しかし、ブログ村の注目記事では・・・

なぜか2位です。

 

普通のランキングには入らないので、『注目記事に載るような記事をなるべく書こう・・・』などと思って居たのですが、すぐに削除された記事が2位ってのは・・・・・(-_-)

 

内容は関係ないんですねぇ・・・・(>_<)

「JARL大分県支部大会」と「大分県ハムの集い」に行ってきました。

 

まず、大分コンテストの表彰

 

2年連続優勝!!(ちょっと部門は違いますが・・)去年とほぼ同様の賞状でしたが、紙が少し高級になっていました。

 

 

現地に到着したら

 

こっちでは滅多に見かけない「アンテナの付いた車」が一杯あって感動しました(^o^)(良く写ってませんが・・)

 

 

戦利品

1万2千円!!

 テストしましたが完動でした(ランプは切れていましたが・・)

前々からチューナーほしいと思ってたので、大喜びでした。3kwまで入力できるので、もう一生モノです。チューニングできる範囲も広くて大満足です。

 

 

LEADERのディップメータ 4000円

(今となっては貴重品) 

実は使い方が良くわかってないのですが、これから勉強します。そしてアンテナを作ります。

 

 

 

スタンドマイク 500円 試してみたらPTTのチャタリングがひどい。なんとかできる気もする。

 

 

抽選会は今年も何も当たりませんでした(ボールペンは貰いましたが)

 

来年は当たりますように ><