到着する旭川空港が近づいてきました。
機体は徐々に高度を下げます。
 
今までとはまた違った、陸の景色。
北海道内でも内陸にあり、寒い旭川は気温が低く、雪も多いです。
 
2色のコントラスト!


お家の敷地、広っっ!!


当機は無事、旭川空港へ到着しました☆
 
滑走路は見事に除雪してありました。美しい・・・


車いす、手荷物を受け取って・・・お迎えの方とも合流し!
いざ!初の!!!
冬の北海道上陸です!!!

外では氷像がお出迎え♪
氷像が融けない気温ということは・・・そうです!マイナスです!!!(°∀°)b
 
空港の外は、凍てつく寒さ!まだこの時は駐車場までの道のりでしたので、実感は薄かったのですが・・・
間違いなく人生でNo.1の寒さのところへやってまいりました☆


空港出入り口には、雪を落とすマットが敷かれていました。


歩道の部分の雪は、黒いつぶつぶ混じり。これなに・・・?
 
これは、雪道を歩きやすく、滑りにくくするために巻かれている砂粒だそうです。
初めて見たわたしは・・・チョコチップアイスが食べたくなりました。(笑)
 
慣れない雪道・・・車いすをこいで行くのも一苦労!
雪国の手動式車いす利用の方は、日々の移動も手の筋力トレーニングになりそうですね!


お迎えの方の車です。
車から下がっているのは・・・つらら!!!
外気温がマイナスのため、ずっと融けないんだそうです。
これまた初めて拝見しました・・・!
 
いかに寒いところか、ということですね。


車に積み込んで頂き、いざ旭川市内のホテルへ☆
 
噂に聞いていた、まーーーーーーーーっすぐな道。
見通しが良く、先の先の信号までよく見えます。
こころが広ーくなりそうな道路でした。
 
車窓から見えるもの全てが新鮮で、ずーっと質問していた気がします。(笑)
やっぱり旅はいいもんだ♡
 
ちょっと、寄り道して頂きました。次のブログにて☆