手帳にもペタペタ情報が貼ってあるくらい、スーパー銭湯好きな347.


酔っ払いながら入ったり(危険!)、


マイケルジャクソン風に踊りながら友人洗い流しっこしたり(羞恥!!)(一緒にやってくれる子稀なため募集中)、極めつけは、


うたた寝処で、昼間からガン寝。zzz



そんなわけで人間の欲を銭湯で満喫させていただいております。



幸せなヤツだ。




そんな銭湯好きな347.による、都内でもオススメのスーパー銭湯スポットをご紹介いたしやす★


大江戸温泉(あかすりは絶品)や、ラクーアなどといった混雑施設には用はないわけよ。


もっとローカルで穴場スポットを探すのが好きなので。


車で行くので最寄り駅はあんまり参考にならないかも・・・笑




●SAKURA

http://www.sakura-2005.com/


最寄り駅:巣鴨駅

03-5907-5566

10:00~22:30 【最終:23:00】


入浴料:1200円


リニューアルしたてホヤホヤ。

お年寄りが多い中、バリアフリーなどの施設が充実。

露天風呂には様々な種類の温泉が用意されていますよ。


落ち着いた雰囲気でゆっくり過ごせます、

イグサの香りのする畳のお部屋でうたた寝できますよ^^



●さやの湯処

http://www.sayanoyudokoro.co.jp/


最寄り駅:

03-5916-3826

10:00~24:00 【最終:25:00】


入浴料:1000円


練馬の中台インターからすぐの大きなスーパー銭湯。



最近のベストヒット!!

内・外風呂ともに種類がたくさんありつつも安いのでオススメ!



●江戸遊

http://www.edoyu.com/


 両国店:http://www.edoyu.com/ryougoku/index.html



最寄り駅:両国駅

03-3621-2611

11:00~翌朝9:00


入浴料:2300円(深夜1:00~/1hにつき315円増)

     朝風呂(6:00-8:00) 1000円


大江戸温泉と似た雰囲気。

浴衣選べます♪


岩盤浴込みのお値段です!





だいたい、のどかな週末は上記3つのどれかのお風呂に浮いていること多し☆





そして、そして、最近気になっている都内のスーパー銭湯は下記2店舗!!


近々いってみたくてしょうがないです。


行ったことある人は是非教えてください。




●おふろの王様

http://www.ousama2603.com/


光ヶ丘店:http://www.ousama2603.com/shop/hikarigaoka/index.html

最寄り駅:営団赤塚駅?


03-3938-0123

10:00~24:00 【最終:25:00】


入浴料:休日でも730円! やす。



東京都23区内では第1号である老舗のスーパー銭湯だって。



●タイムズスパ レスタ

http://www.timesspa-resta.jp/


最寄り駅:池袋駅

サンシャインの対角線?


03-5979-8924

11:30~翌朝4:00


入浴料:2520円 (土・日・祝日・特定日のみ制限5時間)


サンシャイン近くにある都会のオアシス。

キレイな外観や内装に惹かれ中~。


ここなら場所的にも車じゃなくてもOKだしね。





他にもオススメ温泉スポットあったらご連絡くださいませ~^^