紫外線対策のポイント (1) | アレックス的 アンチエイジングマガジン

紫外線対策のポイント (1)

アレックス的 アンチエイジングマガジン
お肌が老化すると、シミやくすみ、シワ・たるみ、お肌の乾燥などが現われます。


お肌を老化させる原因の80%は紫外線による光老化。加齢に伴う老化は、実は、残りの20%くらい。ということは、紫外線からお肌を守ることで、お肌の老化の80%は防げるのです。


紫外線は、年中私たちに降り注いでいます。曇りや雨の日は、日差しが少ないので安心してしまいがちですが、曇りの日でも70~80%の紫外線が降り注いでいますので、365日紫外線からお肌を守ることが大切です。


特に急激に紫外線の量が増える4月から9月頃までは、1年の中でもっとも紫外線が多く、年間紫外線照射量の70~80%を占めます。この時期にしっかりと紫外線対策をしておかないと、後でシミやシワに悩むことになってしまいます。


1日の中では朝10時~午後2時までが最も紫外線が多くなりますので、この時間帯はなるべく外出を控えるなどして、紫外線を浴びないように気をつけましょう。


また、紫外線の量は、標高が高くなるにつれて多くなりますので、山などへお出かけの時は、UVクリームの他にサングラスや帽子、日傘、薄手の長袖などを着るなどして、しっかり紫外線からお肌を守りましょう。



$アレックス的 アンチエイジングマガジン
Twitter ツイッターでもつながりませんか?