まつ毛を伸ばして若返り? | アレックス的 アンチエイジングマガジン

まつ毛を伸ばして若返り?

アレックス的 アンチエイジングマガジン
長くボリュームのあるまつ毛は、目元の印象を若々しくしてくれます。
目ジカラがアップして、目の周りの小じわが目立たなくなります。


まつ毛が薄くなってきたり、まばらになってきたと感じたら、つけまつ毛やエクステンションを使用したり、まつ毛育毛剤を使用する方法があります。


つけまつ毛やエクステは、簡単に長くボリュームのあるまつ毛が実現できますが、使用する接着剤で瞼かぶれたり、まつ毛が抜けたり、切れやすくなってしまう可能性があります。


数年前から「リバイタラッシュ」をはじめとした、まつ毛育毛剤が大変人気を集めていますが、最近、アメリカの皮膚科医や美容外科医の間で人気の高いのは、「ラティース(Latisse)」というまつ毛育毛剤です。


ラティースは、一般的に緑内障の治療薬に使用されているビマトプロストを有効成分として配合した、まつ毛用医薬品で、シワ治療で大人気の「ボトックス」を開発したアメリカのアラガン社によって開発されました。


まつ毛用医薬品として初めてFDA(日本の厚生労働省にあたる機関)に認可を受けた医薬品なので、残念ながら、市販では簡単に手に入れることができず、医師の処方箋が必要になります。


ラティースは、薄くなった眉毛を濃く、長くする効果も期待できるそうですよ!



$アレックス的 アンチエイジングマガジン
Twitter ツイッターでもつながりませんか?