キネシオロジーでできること

 

キネシオロジー(キネシ)では、

筋反射(筋肉の反射)やエネルギーの流れを調べることで、

その人がストレスによって流れが滞っていたりアンバランスになっているところを探して、調整します。

 

調整できる範囲や扱える対象範囲は、

身体の痛みから精神的な悩み、体質改善やトラウマまで、

ありとあらゆる範囲、です。(全て、ではありません。例えばムカつく他人の調整は無理です)

 

ちなみに私は、キネシの体験や学ぶ機会が増えるたびに、そのカバー範囲の広さに、

毎回お口あんぐり状態になり、感動し、熱い思いが増え続けています。 

 

精神的なストレスから身体の痛みや症状などで、

心や身体には本当にさまざまな影響が起きています。

 

具体的には、脳(中枢神経)からの信号で筋肉が正常に反応できなくなったり、

経絡の流れが滞ってしまうことで、不調が起きたり感情が不健康な状態になったり。

 

現象的には、

ニガテだと思っている人を前にすると身体が硬直したり、

発表の場でステージに出ると、声がちゃんと出なかったり言葉が流暢に出なかったり、

疲れてくると、ちょっとしたことにイライラしたり怒りが出たり・・・。

 

 

キネシをやっていくと、

身体のさまざまな部分の繊細さや、心と身体(と、それをとりまくエネルギー)が

いかに切り離せない影響を与え合っているかを実感します。

 

キネシは本当に、体験でわかっていくものだと思います。

言葉では、無理ですあせる

 

ぜひ一度、そんなキネシを体験してみてください。音譜

 

キネシオロジーのセッションについては、コチラ

 

※キネシオロジーは「健康法」であって、「治療」ではありません。