ハンドメイド作家として日々勉強 | タティングレースのハンドメイドレースアクセサリーと初めてさん向けのワークショップin横浜 レース作家Carinofilo(カリーノフィーロ)
タティングレースでフェミスマアクセサリーをお届けする、カリーノフィーロ(Carinofilo)です♪


5月に行われたハンドメイドマルシェ・・・。ディスプレイをどうするかですごく悩んでいました。

そんな時、どんぴしゃタイミングで見つけたのが
ハピ活★勉強会!

以前から、マツドアケミさんの著書を読んだりメルマガを登録したり、いつも勉強させていただいていて動画セミナーのことも知ってはいたのですが、登録に踏み切ることをすごく悩んでいました。
しかし4月のテーマはずばり「ディスプレイについて」。

月も終わる頃だったので登録してもあまり意味がないかな?と思ったのですが、その点や他に疑問に思ったことをツラツラと問い合わせて・・・。
そうするとすごい丁寧に回答が返ってきました。

しかも、メンバーでいる限り動画は何度も見られるので、月の終わりに登録しても意味がないことはないということも分かり思い切って登録!

ディスプレイに必要なツールやコツ、最後にはディスプレイに使えるリンク集などもあり内容盛りだくさん。学んだことを実践してマルシェに挑むことができました。


売り上げについては目標に満たなかったものの、ここで勉強していなければもっとひどいディスプレイになっていたのは間違いなし。
学んだことを実践し、実際イベントに出てみてさらに改善するところがたくさん分かり、また次に活かせると思いました。




海織屋として出典。
来年も出るぞ~
好

毎月頭には、新しいテーマを見ることをとても楽しみにしています♪

ハピ活★勉強会はこちら



facebookグループなどにも参加でき、同じようなハンドメイド仲間ができるので勉強にもなりますよ~。

作家活動する中で、知っておくべきことはまだまだたくさんある・・・
というか知らないことだらけだな~と、いつも勉強になります!
もっと精進しなくちゃね♪





カリーノフィーロのアイテムはこちらでご覧いただけます


Creema


minne



Love cute
心を込めて…