廃人です。 | ザ★花嫁修行

ザ★花嫁修行

花嫁修行として毎日のお料理を手を抜かないようにブログをはじめました(*´Д`*)
おいしくてボリュームがあってお財布にやさしい愛され料理をつくれるよーにがんばります!!



台風すごかったね

うちは昨日8時30分ころに停電なって今日の昼ころ復活したよ

おふろはいれないし明かりないし独りだし、携帯充電できないし

ほんと大変だった

電気なくなるだけでこんなに不便だとわねヽ(゚Д゚)ノ

困ったもんだわ

台風くん。
ほんとこわかったわ。


てか廃人すぎてブログもかいてなかったわね

えっと黒毛和牛特上が半額だったので、1日はシンプルに塩ショーでたべて

次にすきやきで



白菜がよかったんだけどなかったからキャベツで。

野菜もりもりで

キャベツ、ごぼう、だいこん、にんじん、玉ねぎ
入ってます

ほんとすごい量だったのにぺろっとたべてくれたよ★

しかもなんかすきやきの味付けめちゃくちゃ誉められた!なんか絶賛だった

こんどこの味付けで豚丼してほしいらしいからする!

あとかぼちゃ、黒糖で煮た




ほくほくとろーんでめっちゃおいしかった!かぼちゃ好きだわー(≧∇≦*)


んで、

今日は角煮風




大根大量なの。味しみしみでおいしくなっとるの

なんで角煮風なのかというと、

豚バラぢゃなくて豚肩だから。

まぁやわらかさすごいんだけどね、

牛煮込んだみたいになってるの

豚バラよりヘルシー

まぁ脂好きなわたしは豚バラがすきだけどね、

あときんぴら





こーゆーのもたまには食べんといかんからね、

忘れとったよ。

ごぼうって好きだけど下ごしらえめんどくさくてあんま買わないんだよね。
いかんね。そんなん。

で、

まみっちのきんぴらは

バターつかってまろやかにするんよ

初めにバターでいためて

砂糖いれて炒めてめんつゆまわしいれて蓋して

しんなりして味見していいかんじだったらさいごにバターいれて混ぜておわり

テリテリになってまろやかでおいしなる(*゚▽゚)ノ

そんなこんなんです。


あぁぁ

ひとりの夜はさみしいよ。
廃人だよ。

でもたぶんhoneyいなかったらまみ、

東京行って有名大学入って
毎日酒のんで、クラブいったりダーツいったりバーいったりして、一夜限りのひとにおごってもらって

毎日過ごすんだとおもう。

ぜったいふしだら。

たぶんひとりで部屋にいれないね。
しかも東京なんて誘惑の街。

遊びまくるだろうね

女を武器にして(笑)

あーこわ。

にしてもひまだ。

遊びに行くにもいくひとがいないし、
お金もったいないし、
honeyいるし、
まぁ夜勤でいないんだけど、

ぁぁ

だれか一緒にいてよー



とかいってみるよ(・∀・)


てへぺろ★


でわ、

よからぬことを考える前にわしは寝るとするよ

おやすみ★





Android携帯からの投稿