間食でパスタ | ザ★花嫁修行

ザ★花嫁修行

花嫁修行として毎日のお料理を手を抜かないようにブログをはじめました(*´Д`*)
おいしくてボリュームがあってお財布にやさしい愛され料理をつくれるよーにがんばります!!



自校からかえって2時30分。
お昼とってなかったからおなかぐーぐー(´Д`)

そしたら2階ではらへったーと叫んでるのいる。

うん

すぐにたべれるのつくるか!

でもしっかりたべると夕飯たべれんしー

ってことで

1人分を2人でわけたよ

ほうれん草のクリームスパゲティ





あたしスパゲティってどうも上手につくれなくて、

麺ゆるかったり

味うすかったり

ぼそぼそだったり

(T^T)←こーんなかんじ

でもでもこれは成功した!

ほうれん草ときのこ塩コショウで炒めて
小麦粉大さじ1を振りこなっぽさなくなるまで炒めて
すこーしづつ牛乳加える
あ。弱火で
そんで
チキンストックとかコンソメとかで味付け
麺いれで混ぜ、
醤油まわしいれる


これでカンペキだったヾ(≧∇≦)

もーすこし牛乳いれてもよかったかな

でもわかったの

醤油まわしいれると味うすかったりしない!

クリームスパゲティほかにもうまくなりたいなっ

このあとあたくしは餃子50こという試練がまっていた。


ブログみてくれてありがとうございます♪
よかったらぽちっとおねがいします♪




Android携帯からの投稿