ハッピーアワーって知ってますか?




午後3時~6時くらいの

お客さんがあまり入らない時間帯に

一部のフードやアルコールを

安く提供するシステム。




アリゾナカリエンテの

オーナー・ジェニファーは

何度か私を寿司屋に連れてってくれた。




二人で、ハッピーアワーの

お寿司屋さんのカウンターに座る、



彼女は、いつっも

フィラデルフィアロールと熱燗を注文。




熱燗がハッピーアワーは1ドルだった。





フィラデルフィアロールは、


サーモンとクリームチーズの巻き寿司




私的は、これは白ワインに合う!

って感じ。




オーナーは、他のメニューを全く頼まず


ひたすら、フィラデルフィアロールと


熱燗を繰り返していた。




だから、私は、そのお薦めの

フィラデルフィアロールと




フロリダに居た時に大好きになった

サーモンスキンロールつまみに


日本酒を飲んでいた。



サーモンスキンロールは


鮭の皮がカリッと焼かれてて


かいわれ、山ゴボウと一緒に巻かれてる。



鮭のおにぎりの味がして、

フロリダに居た時は、

一番日本食を思い出すメニューだった。





お店の人が


「そろそろハッピーアワーが終わり

  の時間ですが、最後

なにか注文しますか?」って聞きに来る




卑しい私は「日本酒あと二本!」

って頼むんだけど、




オーナーのジェニファーは


「大丈夫、私はいつもハッピー!

 ハッピーアワーなんて関係ないの」






う、、、ん、男前、ポジティブ!



このチームに決めて良かったなあ

と思った一瞬でした。