アズッカ エ アズッコ | 【別亭 神田新八】七十二候便り

【別亭 神田新八】七十二候便り

日本の四季には“二十四節気・七十二候”という季節の移ろいを細やかに感じ取る歴があります。
そんな季節折々の風物詩を
東京の京橋にありますは【別亭 神田新八】より
日本の食と酒と文化(たまにぼやき)と共にお届けしていきます

こんにちは



さや侍です。




国産ワイン好きの皆様へ


愛知県豊田市より素敵なワインが届きましたよ~!







左から


『マッキアート』 

  カベルネソーヴィニョンとプティヴェルド主体、若干のテンプラニーニョとメルロ

  全て古樽で醸造したそうです。


『イノチェンテ』

  シャルドネ&マルヴァジーア、トレッビアーノ。5年目の収穫だそうです。


『ペル レ ドンネ』

  アカシアを樽材として使用したそうです。



葡萄造りから醸造まで、須崎さんご夫婦の手により造られた拘りのワイン。


さっそく今夜試飲してみようと思います♪



なお、かなり限られた本数のみの入荷となります。

お早目にご注文下さい!




さや侍