今日は前回鍋焼きビビンバで出てきた

"イチゴのヨーグルトゼリー"

の作り方を紹介しますひらめき電球

ジューサーに入れるだけなのでとっても簡単!
甘さを控えめにしているので、大人が食べる時は50gくらいにして下さい音譜

{46A3BCE9-0396-47EB-8E5C-BE9A6296D40D:01}



材料(小カップ4個分)
イチゴ  5個
牛乳  80ccくらい
ヨーグルト  100cc
砂糖  30g
ゼラチン5g(大さじ3の水でふやかす)

⒈ゼラチンはふやかし、600w10秒弱レンジにかけとかす。

⒉イチゴと牛乳はミキサーにかけ合わせて約120ccにする。さらに砂糖を加えミキサーにかける。(材料が冷たい時は、600w10秒レンジにかける。)

⒊①を加えよく混ぜたらヨーグルトを加え、容器に移し冷蔵庫で冷やす。

このレシピは、ヨーグルトの消費用に考えましたニコニコ
娘ちゃん用にプレーンヨーグルトを購入したら、ダノンヨーグルト以外受け付けなくなってたショック!まぁよくあることらしいですがあせる

酸味を抑えるために牛乳、エネルギーUPで砂糖、風味付けにイチゴですいちごキラキラ最高の組み合わせラブラブ!

今度は果物を変えて作ろうかな~と思いますラブラブ