こんにちはニコニコ

今日は娘ちゃんの離乳食メニューですナイフとフォークと言っても、おとなでも美味しくいただけますにひひ

子供は、コーンスープが好きであろうと思い、食の細い娘ちゃんの為に、コーンクリーム缶を何個か買っておきましたひらめき電球

が、コーンスープを作ったところあまり飲んでくれない叫び

なかなかうまくいかないものですむっ

で、パンケーキは結構食べてくれるので牛乳代わりにコーンクリームを使ってみました食パンコーンの皮も入っているので便秘気味の娘ちゃんにはピッタリです。

コーンの甘みを生かして、砂糖は控えめにしていますが、量は調節してくださいさくらんぼ



{55629484-F3D0-4909-92E2-B01E9A518B7F:01}



材料
クリームコーン 190g(1缶)
卵 1個
牛乳 1/2カップ
薄力粉 110g
砂糖 大さじ2くらい
ベーキングパウダー 小さじ1
サラダ油 適量


【作り方】
1. ボールに卵をよく溶き、クリームコーン、牛乳、砂糖を加えよく混ぜる

2. 薄力粉とベーキングパウダーを混ぜ、ふるって1に加え、なめらかになるまでよく混ぜる

3. フライパンを中火で熱し、一度濡れ布巾でフライパンの底の温度を下げる。②をおたまで流しいれ両面こんがりと焼いて完成!


娘ちゃんが持ちやすいように細長い楕円型にしたかったのですが、生地が柔らかくて普通の丸になってしまいました虹

手づかみ真っ盛りの娘ちゃんように小さめの丸にしました音譜

普通のパンケーキ型なら5~6枚は作れそうです。

焼いた状態で、冷凍保存も可能です。食べる時はちょこっとチンしてお召し上がり下さい合格

ぜひお試し下さいクローバー