こんにちはニコニコ

今日は、母の日のタイ料理ディナーを紹介しますナイフとフォーク

photo:01



レッドカレーとグリーンカレーにマ・マーのモニターでいただいたつけスパを合わせてみました虹
photo:12



では、レッツクッキング音譜

材料(4人分)
レッドカレーの素 50g
ココナッツミルク 250g
水 200cc
牛肉 200g
じゃがいも2個
オクラ 4本
エリンギ 2本
ナンプラー 大さじ1
砂糖 小さじ1

グリーンカレーの素 50g
ココナッツミルク 250g
水 200cc
とり肉 200g
タケノコ 1/2個
ナス 2本
バジル 数枚
ナンプラー 大さじ1
砂糖 小さじ1

つけスパ 200g
ご飯 適量


※少し、辛めのレシピになっているのでココナッツミルクの量を加減して辛さを調節してください割り箸

作り方
⒈肉と野菜は全て一口大に切っておく。

photo:03



photo:04



⒉鍋にカレーの素とココナッツミルクを加え、油が浮いてくるまで混ぜる。

⒊次に肉を加え、5分程度炒める。水を加え、強火で3分煮込む。

photo:05



⒋それぞれのレシピで・・・
※レッドカレー→じゃがいもを柔らかくなるまで中火で煮込む。柔らかくなったら、ナンプラー、砂糖、オクラとエリンギを加え3分煮込んで完成!

※グリーンカレー→ナンプラーと砂糖、ナスとタケノコを加え、ナスがしんなりするまで煮込む。盛り付けに、バジルを加えて完成!

photo:06



photo:07



マ・マーのつけスパゲティは、表示通り3分茹でて水で冷やし、水気をしっかり切る。お皿に、一口大ずつクルクルっと丸める。カレーをつけて食べる。

photo:08



麺に、トロッとしたカレーがしっかり馴染んで美味しかった~にひひ

やっぱり、つけスパにタイカレーは合う!父は、意外にもご飯よりつけスパの方が好きだなぁなんて言ってくれましたクラッカー

今日は、タイ料理つながりで生春巻きも作りましたキスマーク

photo:13



これって、生春巻きの皮とスイートチリさえあれば出来ちゃいますよね。中身は何でもいいしグッド!

今回は、ささみor豚肉、海老、サニーレタス、人参、春雨、大根にしました。海老が入るとやっぱり見た目がキレイですね目

夕食後は、母の日用のケーキとアレンジメントフラワーをプレゼントしました~ブーケ1

photo:10



喜んでくれて良かったコスモス

ぜひお試しくださいアップ