こんにちはニコニコ

今日は、“小岩井乳業おすすめ4品セット”のモニターで送られきたヨーグルトを使って濃厚なムースを作りましたラブラブ


いただいた水切り容器を利用して、約2時間でヨーグルト150g、ホエー200ccができました!

ちょこっと味見をしてみると、濃厚で、酸味が少なくておいし~合格こりゃ、まるでチーズだなラブラブ!

パンに、これとハチミツをつけて食べても美味しそうです食パン

ホエーももったいないので、ピクルス液に変身させますナイフとフォークこのレシピは後日パー

では、レッツクッキング黄色い花

濃厚!水切りヨーグルトの二層ムース

photo:01


材料(3~4人分)
☆ムース☆
水切りヨーグルト・・・150g
砂糖・・・30g
ゼラチン・・・3g
水・・・大さじ1+1/2
生クリーム・・・100cc
好みの洋酒・・・適量(今回はキリュシュ)

☆ゼリー☆
100%オレンジジュース・・・100cc
砂糖・・・小さじ1
ゼラチン・・・2g
水・・・大さじ1

作り方
⒈2時間くらい水切りして、ヨーグルトとホエーに分けておく。

⒉ヨーグルトに砂糖を加え、しっかり混ぜる。ゼラチンを分量の水でふやかし、600w20秒弱でとかす。

⒊ヨーグルトを8分立て位に泡立てる。

⒋②に③を加え、さっくり混ぜて、器に盛る。←ムース完成!

⒌オレンジジュースをレンジで600wで1分半温め、ふやかしたゼラチンと砂糖を入れとかす。

⒍固まった④に⑤を加えて層にして固まったら完成!

photo:02



④の状態で結構硬くなっているので、コップにいれる時に、空気が入ってしまいました。絞り出しでいれれば良かったかなあせる

生クリームさえ泡立ててしまえばあっという間に完成ビックリマーク

口に入れるとシュワホワっと、濃厚なヨーグルトというよりはチーズのような味が美味しいですよ音譜

やっぱり、水切りにして良かったアップ

オレンジを使っているので、レモンとは違って優しい甘酸っぱさがありますひらめき電球

オレンジゼリーもいい味出してますグッド!

けど、オレンジゼリーがなくても十分美味しくいただけますよ目

ぜひお試しくださいさくらんぼ



よろしければクリックしてくださいね四つ葉
↓↓↓↓↓