こんにちはニコニコ

今日は、旬の菜の花を使ったサラダを紹介します黄色い花

菜の花は、お浸しとか、からし和えにしてしまうことが多かったのですが、今日はヤリイカと合わせてみましたひらめき電球


photo:01


材料
茹でたイカ
茹でた菜の花
※味噌ドレッシング※
味噌・・・小さじ2
砂糖・・・小さじ1
醤油・・・小さじ1
酢・・・小さじ1
オリーブオイル・・・小さじ1


今回は、すでに茹でてある小さいヤリイカを使いました虹大きいものはカットして、茹でてくださいフグ

オリーブオイルの香りが効いていて、菜の花の緑と、イカの赤が鮮やかですキスマーク

旬のうどとかこごみとかにも合いそうクローバー

この味噌ドレッシングは色んな食材に合うので、ぜひお試しください目



先日、スタバに行って、季節のオススメ品を飲んできましたコーヒー

チョコレート クッキー クランブル フラペチーノ® with ホワイト チョコレート プディングですラブラブ名前長っあせる

photo:02



コーヒーゼリが入るのはあったけど、中にプディングが入るのは今までになかったようなはてなマーク

プディングがしっかりモチモチっとしてて美味しかった~ラブラブ!

ちなみに大きさはventiですラブラブ

大きさがわかるように、隣に携帯を黄色い花

無料券があるときは決まって一番大きいのを頼みますぶーぶー無料券は、福袋に入ってました[みんな:01]

他のお客さんから二度見されたりもしますけど(笑)気にしませ~んシラー

また、飲みたいですラブラブ


よろしければクリックしてくださいね四つ葉
↓↓↓↓↓