こんにちはニコニコ

昨日、歩いていたら小学校の大きな桜の木の上の方に桜がポツポツと咲いていました[みんな:03]

所々、お花のいい香りもしてラブラブ

待ちに待った、素敵な季節到来です黄色い花

今日は昨日に引き続き、“豚肉の香草焼き”を紹介しますクラッカー

というか、漬けておくだけなのでかなり簡単ですぶーぶー



photo:01


材料(2人分)
豚肩ロースブロック・・・250g
ローリエ・・・1枚
ニンニク・・・1/2片
クレイジーソルト・・・小さじ1
塩・・・小さじ1/3
オリーブオイル・・・大さじ1

作り方
⒈ビニールに、全てを加えよく揉む。

⒉オーブンを200度に予熱しておく。

⒊アルミホイルを皿上に成形し、その上に豚肉をのせて、30分程度加熱する。(焼き汁を後で使います)

⒋中心に串を刺して、汁が透明になればオーブンから取り出す。肉を新しいアルミホイルでくるみ、常温で10分程度休ませる。

⒌肉をカットして盛り付けて完成!!
加熱の際使ったアルミホイルに、焼き汁が溜まっているので、それをかけるとより一層美味しくいただけますナイフとフォーク

photo:02



最後にアルミホイルで包むことで、肉汁を閉じ込めることができ、ジューシーに仕上がります音譜

食べるのはちょっと我慢して、この工程はしっかり行ってくださいねにひひ

ローリエの香りが効いていて、豚肉が柔らかく仕上がりました~ひらめき電球

レモンを添えても美味しそうですラブラブ

ぜひお試しくださいクローバー

旦那くんのお弁当ですおにぎり
photo:03


♪手羽中鶏のトマト煮
♪ちくわとほうれん草のグルグル
♪タケノコのきんぴら
♪ovoでかぼちゃの煮物
♪スナップエンドウ

鶏肉のトマト煮は、塩こしょうした生の鶏肉とトマトをアルミホイルで包んで、豚肉の香草焼きと一緒に焼きましたさくらんぼ

得意の同時焼きです(笑)

かなりじっくり焼いたので、骨からホロっと取れるくらい柔らかく仕上がっていました[みんな:02]



レシピブログのランキングに参加中キラキラ よろしければクリックしてくださいね四つ葉
↓↓↓↓↓