昨日、ベストリハ西日暮里の申請が無事終わりました。

4店舗目ということで余裕の一発OKでした。

オープンは7月1日です。


今回の申請で気付いた法改正の変更部分(東京都)。
平成25年2月14日付


通所介護及び短期入所生活介護事業における生活相談員の資格用件について

2、特別養護老人ホームにおいて、介護の提供に係る計画の作成に関し、1年以上(勤務日数180日以上)の実務経験を有する者【介護の提供に係る計画の作成に関し経験のある者】

以前までは、老人福祉施設だったと思います。
少し厳しくなったようですね。

そのかわり

3、老人福祉施設の施設長経験者【介護の提供に係る計画の作成や処遇等に、専門的な知識経験を有する者】

が出来ました。


申請に出すまで気づいてなかったので、知らない方は気を付けて下さい。


3か月も気づいてない私は情報が遅いだけだったかもしれません、、。