動画、映像は、文章、写真、音声と比べてて、非常に多くの情報を入れることができ、動画を見る人に聴覚的、視覚的に強く訴求することができます。
これから動画マーケティングを始めたいという方から、よく相談を受けます。
その中でも多いのが次の質問。
“まずはどのような動画をとればいいんですか?”
自分の商品、サービスの紹介動画はもちろん大事ですが、私が強くおすすめしているのは“お客様の声”動画です。
なぜか。
写真、文章で説明するよりも動画がで説明するほうが訴求力が強く、印象にも残りやすいからです。
ある調査期間によると、“ビジュアルデータ(動画)は、文字データの25万倍の速さで脳に認識される”というデータがあります。
実際に商品、サービスを使用したお客様が姿を表し、またそのお客様の口から直接感想を聞く、これほど効果的なことはないでしょうか。
よくあるWEBサイト、チラシ等の文章と写真を使用した“お客様の声”と比べた場合に圧倒的に訴求力が違います。
実際に使用したお客様のその姿、そして生の声を直接届けたい!
動画なら可能です。
まずは、“お客様の声”動画をとりましょう。
☆☆☆セミナー・ワークショップ情報☆☆☆
【動画マーケティング関連】
1.【事例満載】YouTube“動画マーケティング”基本セミナー&実践ワークショップ説明会
基本セミナーはYouTube、動画マーケティングについての事例を多数紹介しながら解説する2時間弱のセミナーです。
また実際にお手持ちのカメラとPC(Windows or MAC)をお持ち頂き、翌日からご自身でYouTubeを活用した動画マーケティングをはじめられる1 dayのワークショップについての説明も行います。
詳細はこちら
http://ameblo.jp/besteffortmarketing/entry12160801560.html
ビジネスでさらなる高みを目指す、理知的な女性経営者のためのワークショップを開催いたします。
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【女性経営者向けワークショップ関連】
1.助走を加速して大きく跳躍!法人化、BtoBを目指す女性経営者向けビジネスワークショップ
ビジネスでさらなる高みを目指す、理知的な女性経営者のためのワークショップを開催いたします。
詳細はこちら
http://ameblo.jp/besteffortmarketing/entry-12165833710.html