動画、映像は、文章、写真、音声と比べてて、非常に多くの情報を入れることができ、動画を見る人に聴覚的、視覚的に強く訴求することができます。

 

これから動画マーケティングを始めたいという方から、よく相談を受けます。

 

 

その中でも多いのが次の質問。

 

 

“まずはどのような動画をとればいいんですか?”

 

 

自分の商品、サービスの紹介動画はもちろん大事ですが、私が強くおすすめしているのは“お客様の声”動画です。

 

なぜか。

 

写真、文章で説明するよりも動画がで説明するほうが訴求力が強く、印象にも残りやすいからです。

 

 

ある調査期間によると、“ビジュアルデータ(動画)は、文字データの25万倍の速さで脳に認識される”というデータがあります。

 

 

実際に商品、サービスを使用したお客様が姿を表し、またそのお客様の口から直接感想を聞く、これほど効果的なことはないでしょうか。

 

 

よくあるWEBサイト、チラシ等の文章と写真を使用した“お客様の声”と比べた場合に圧倒的に訴求力が違います。

 

 

実際に使用したお客様のその姿、そして生の声を直接届けたい!

 

動画なら可能です。

 

 

まずは、“お客様の声”動画をとりましょう。

 

 

 

 

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