日に日に春らしく桜も咲きそうな気配🌸
陽射しも明るくなってきましたら
会員の皆様も婚活本気モードです。

重いコートを脱いで
春のファッションで魅力をアピール
そのための努力を惜しみませんから
みなさまどんどんスキルアップしていますよ。


{ACB9C483-7F56-4EB7-A759-F38D5E517178}

マリーミー結婚紹介所に入会したら
まずはファッションや髪型や
話し方などをカウンセリングしています。

スタイリスト、エステシャン、メイクさん
そして私たちカウンセラーが
プロのお仕事をして本人の魅力を最大限に
引き出したり、ビジュアルからプロフィールまでをお見合いが成立するように
スターティングプロデュースします。

ですからモテるようにはなります。
お申し込みが全国から来たり
お見合いが何人も成立したり
そこから交際がはじまるのは
かなりの確率で短期間ですので
これまでとは生活も心境も急に
変化した状況になります。

そこに新会員の皆様はとまどったり
現実と妄想のギャップに落ち込んだり
最初の1ヶ月はたくさんの経験をします。


{2756FC84-AE7B-4F7B-9E81-A75C7EB7CF92}

急にこれまでになくモテだしたりすると
なんだか地に足がつかない
落ち着かない人も出て来ます。

急に高望みになってみたり
良いご縁が繋がったにもかかわらず
モテるからまだまだいけるような
そんな気になってしまう方もいます。

そしてそういう雰囲気は隠していても
ホヨホヨーとお相手になぜか
伝わってしまうのです。

今日も他社の相談所様から
初めてお会いした時は
優しい気の利く方だと思って交際に
なりましたが
どうもメールやお電話での態度が
あまり真剣じゃなく心配しておりますと
ご連絡がありました。

それもそのはず
当の本人(30代男性会員)いま沢山の
お見合いが成立して、そして3人と交際中
でもまだまだお申し込みも来ています。

これまでこんなにモテたことなかった彼は
なにかを勘違いしてしまったんでしょうか。とても楽しそうですw

そしてご縁の繋がった女性は来るもの
拒まず、どんどん出会いを求めてしまっているんです。

でも結婚するのはこの世で
たった1人の女性です。
選ぶのではなく選ばれないといけません。
結婚相手として選ぶ条件は
イケメンでもなく、高収入でもなく
もちろん趣味が合うとか
会話が楽しいとかよりも

誠実さですよ。

人生をかけて愛して慈しみ合い
安定した生活をいっしょに
して行く生涯の伴侶を
みなさんは探しているんですよ。

ですから1度あって気に入ったからと言って、早々ご成婚には簡単に発展しません。

交際からご成婚までが1番大変で
気を使ってお相手を大事におもいやり
誠実さを伝えていかないといけません。

それが婚活スキルアップというものです。
ここから先ただひとりのひとに選ばれる
ためにもっとも必要なのは人間力
そして生活力です。

きょうはお電話でのコンサルティングでしたがこのことをしっかり伝えました。

ひとつひとつのご縁 に
感謝して大事に大事に育てようね。

今まで思い通りにならなかったんだから
今の自分のままでは結果は同じ
結婚相手に選んでもらうには
大変だーとか無理だとおもってたことを
なんとかなる!に変えてみようよ。

婚活の前にまず人間力!
自分がされて嫌なことは絶対にしないと
約束してね。

{D6B34166-98F6-4CF0-9866-ED260BA63F53}

今日も私のお口は達者で冴えてる?
難しいことは言えないけど
本当に大事なことだけ伝えています。

この仕事はマニュアルはなく
ひとりひとりカスタマイズが必要ですから

普通は、とか平均は、とか一概には
言えないのです。
状況を理解して、その時々に必要なこと
微力ながら軌道修正したり
アドバイスするだけで
ひとの❤️のことですからね
無理なものは無理ですし
言いたくないことも言わないと
いけない時もあります。

ただ  正直に自分の心にもまっすぐに
そしてストレートに無駄な時間を使わずに
ご成婚してほしいと願っています。

ご成婚間際の会員さんがお二人
どちらのカップルも
いまが1番目を離せない状況です。
実は安心なんて決まるまで全くないです。

だからこそご成婚は自分のことのように
嬉しいのです❤️
さぁゴールはすぐそこに見えています。
ファイティン☆



{B93BF047-498A-43D1-AF77-2569827A2ABB}