野菜保存用ジッパー袋 P-プラス
P-プラス


一見普通のポリ袋ですが、野菜の保存に適した素材だそうです。
野菜のもちが本当に全然違います。

そりゃ、新鮮なうちに使い切るのが一番ですが
そうもいかないこともありますよね。
茹でて冷凍保存しても、ちょっと食感が悪くなったりして。

そんなときは、生の状態でこの袋に入れておけば
ざっと1週間くらい買ったときのまま。
ちょっとしたタイムトラベルです。

口にファスナーがついた商品は、S・M・Lの3種類あります。
おすすめのサイズはM。
私は、Mサイズを1袋もらって、使ってみたらすごかったので
さらにM(3枚組)を買い足しました。
インゲン、オクラ、ブロッコリー、キュウリなんかを入れてます。
あと、洗ったり切ったりして少し残した葉物なんかにも使います。

2008年後半から、週に1回野菜が届く宅配サービスを利用していて
野菜の保存に気をつけるようになって、わが家に導入されました。
いちばん古い袋は半年くらい使っていますが、まだまだ現役です。
とっくに減価償却できてます。

食材を買ってきてすぐに使いきれる「バリバリ自炊」の人よりも
週末だけとか週に何回かとか「ときどき自炊」の人のほうが
この袋の威力を実感できるんじゃないかなーと思います。

そうそう、BBQする人は、炒めるばかりに下ごしらえした野菜を
この袋に入れて持っていったら便利だと思いますよ。
数日キャンプしてもフレッシュなままなはず。

2009年、あなたの食卓に美味しい野菜料理が並ぶことを願って!


僕素朴
肩書き:主婦
2009年がんばりたいこと:キックボクシング、料理
mixi