清潔なシンクを保つのはめんどうだ。

毎日出る生ゴミ。ぬめり、水アカ。
それを象徴するのが三角コーナーだと思う。
あの底の「下に密着しないように、気持ち高くしました」程度の隙間、かえってキタナイものの温床のような気がする。事実、黒く素早い(私にとっての)恐怖の大王がそこにいたこともある。ヒイイイイイ!

そして出会ったのがこの三角コーナー、もとい三角ポット。

そうだよね、下に置かなくてもいいんだよね。

シンクの上部に吸盤で取り付け、そこに引っ掛けるプラスチックの水切りカゴ。
円錐をひっくり返した形で、適度に穴が空いているので水切れも良い。
三角コーナーを置いていた分使えなかったシンクのスペースが広くなり、見た目にも衛生的。
水切りネットもいらず、ゴミを捨てる時は吸盤から外すだけ。プラスチックを巻いた形なので、それを広げれば、細部まで簡単に掃除ができる。

もうあの網の目詰まり、水アカの気色悪さとおさらば!

同じ形でステンレスの物もあるけれど、それの蓋付きもあるけれど、水切れの悪さや威圧感、底部の洗いにくさから、こちらがウィナー。

激オススメ。


水切り三角ポット ブルー
¥472
たのめーる

佐倉美穂
ライター
「めんどう」は要領と効率を上げる第一歩
運営サイト:けだものぐらし