ビジネスマナー研修 | 愛と美を開花させるマナー会話術スピリチュアル講師☆伊勢本幸包

愛と美を開花させるマナー会話術スピリチュアル講師☆伊勢本幸包

◆内側の愛と美を引き出す『マナー』『話し方』
◆一人ひとり生まれ持つ『内面の美』を最大限に表現する『メイク』『服装』『所作』から、

あなただけに備わる内面の美に着目し、外見へ最大限に引き出し、揺るぎない自信・美しさを実感していただいております。





◆1時間30分~2時間の研修 ¥30,000

◆半日セミナー研修 ¥50,000

◆1日セミナー研修 ¥100,000



社員の品格あるマナーを目指します。
基本の職場マナーや、社内外コミュニケーションの取り方、来客応対、訪問マナーなどをロールプレイング。 


個人様向けビジネスマナー講座の詳細内容等は、

 お手数ですがお電話または、メールから受け賜わります。

   

◆社会人としてのマナーと心得

 ・研修の目的とビジョンを確認する

 ・「マナー」「プロトコール」の意義
 ・ビジネスマナーの必要性
 ・企業人としてのプロ意識とは
 ・効果的に仕事を進めるために



◆職場マナー

 ・ビジネスマナー基本の五大原則
 ・公私の区別
 ・出退勤マナー
 ・ワークシートによる敬語の使い方を習得

 ・気配りを示すクッション言葉

 ・指示の受け方(報告・連絡・相談)

 ・情報管理の基本
 ・会議の準備、出席マナー
 

◆オフィスでの立ち居振る舞い

 ・正しい姿勢と歩き方~実践
 ・笑顔効果、方向の示し方~日常的な動作の振る舞い
 ・信頼と好感を生むアイコンタクトと傾聴姿勢
 ・外見的魅力の向上~服装術

 ・好感をもたれる身だしなみ
 ・スーツ、カジュアルデイ~着こなし方
  (色彩心理、コーディネート法)
 ・オフィスメイク(顔分析、イメージ分析、カラー理論応用メイクアップ)


◆電話応対

 ・ビジネス電話
  (かけ方、受け方、取り次ぎ方、不在の時の対応、伝言を受ける)
 ・ロールプレイング
 ・クレーム対応(かけ方、不在時の対応)
 ・携帯電話のマナー
 ・FAXのマナー

ビジネス文書

 ・社外文書と社内文書

 ・マナーと基本ルール
 ・時候の挨拶
 ・主文の切り出し
 ・末文の慣用表現

 ・副文、注記のマナー
 ・熱意が伝わる「追伸」
 ・取引文書と社交・儀礼文書
 ・ビジネスEメールの基本

◆来客・訪問マナー

 ・来客出迎えの五大原則~感じの良い来客応対でビジネスチャンスを広げる
 ・ご案内、誘導のマナー
 ・席次
 ・お茶の出し方
 ・来客を見送る

 ・訪問の準備
 (訪問マナー、商談の進め方、説得力のある話し方、雑談のコツ)
 ・名刺交換
 ・紹介の仕方


◆まとめ

 ・研修で得たもの(振り返り、達成度)
 ・質疑応答




商号 ベストシャイニングステージ
代表者名 イメージコンサルタント 伊勢本 幸包

Office、スクール
 福島県郡山市駅前1丁目14-21 郡山花椿ビル2階

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      伊勢本幸包が綴る内面・外見イメージUPマネジメント