• 15 Dec
    • みみちゃん9歳になりました!*

      今日は待ちに待ったみみちゃんのお誕生日です🎂去年は病院のベットの中からお祝いできなくてごめんねしていました😭今年はみんなでお祝いだよ🥂💓いつもみみちゃんとゆいくんの絵を描いてくれるお友達と元気を作りました🎂🎂🎂みみちゃんとゆいくんケーキ🍰顔の形で❤️ろうそくつけたら更に可愛く素敵‼️危なくないように撮影したよ😊9歳とは思えない毛艶と目のキラキラ🤩ゆいくんとも元気にお祝い出来て嬉しい💓みみちゃんをお迎えしたばかりの頃はうさぎさんの寿命は6、7歳と言われていました。でもどんどん10歳越えのうさぎさんが出てきて長く一緒に暮らせる希望が持てるようになりました。今は当時よりも飼育環境、飼育の知識も上がり動物病院もうさぎさんに詳しくなっていて健康寿命が伸びて嬉しい限りです。みみちゃんとは絶対に東京オリンピックを一緒に応援します📣もっちろん、ゆいくんも💓まだまだみみちゃんには楽しく暮らしてもらいます‼️さっき久しぶりにみみちゃんのごろんちょ見ました。母ちゃんへのプレゼントだ🎁‼️ゆいくんが斜頸になってから我慢が多かったみみちゃん。その分をこれからたくさん甘えてもらえたらと思います😊大好きなみみちゃん❤️お誕生日おめでとう‼️

      NEW!

      2
      テーマ:
    • お留守番頑張ったでちゅ*

      昨日、私の住む街から3つ隣町で仕事がありました。病院にゆいくんをお願いしようと思ったら休診日💧そしたら2つ隣町のルナブラちゃんのママがいいよって預かってくれました。最初はゆいくんだけのつもりでしたがみみちゃんもいた方がいいかもって(笑)ルナブラちゃんのママの予想通り。みみちゃんも一緒で良かったみたい(笑)ゆいくんはみみちゃんにずっとべったり❤️だったそうです(笑)ルナブラちゃんのママたちが撫でるのはOKなのに抱っこすると、だめでちゅのゆいくんだったみたい〜(笑)たくさん食べさせてもらって自由にさせてもらったそうです😊みみちゃんお姉ちゃんもありがと❤️ルナブラちゃん、ありがとうございます❤️いつ会ってもきゃわいいっ‼️なんとか記念写真も撮れました📸このハーネスは去年私が作りました💓クリスマス前にこうして撮りたかったのに入院したのでずーっと撮りたいと思ってて。やっと実現しました❤️自由な女子たち(笑)みみちゃん、自分ちのように自由にしておりました。帰りの中の車でひっくり返ってずっと寝ていたゆいくん😊ぐっすり寝るほど楽しく遊べたね❤️預かってもらって感謝でいっぱいです‼️私も預かれるように頑張ります‼️

      NEW!

      テーマ:
    • あれから一年*

      13日で脳梗塞になってから一年たちました。喉元過ぎれば熱さ忘れるという言葉がありますが、全く忘れられません💦今もしびれに気づき話し方がおかしいと思って焦った時のことは鮮明に覚えています。私、やばいのかな❓って血の気が引きました。義父が脳内出血を起こして半身不随になって長患いして亡くなったので、もうそのイメージが強くて本当に焦りました。パパに迷惑かけちゃう、ゆずちゃんまだ嫁入り前なのにって。でも、救急外来でMRIの検査をした辺りから脳疾患だろうなとは覚悟しました。髪の毛剃るのかな、手術になるのかな、意識は戻るのかなとか悪い方にばかり気持ちがいきました。幸いに気づきが早かったので手術しないで済んで良かったです。今も日によって口の中の感覚が変だったり左手に違和感があります。これはもうどうしようもないみたい。あとは再発しないための体重コントロールがだんだん辛くなって来ました。入院したときより20キロ痩せました。ここらから太ってしまうとまた動脈硬化が悪化したり脳梗塞の要因を作ってしまいます。でも痩せ切ったら維持するのは結構辛いです。そんな日は脳の画像を思い出してもうあんな風にならないぞって気合いを入れ直しています‼️退院して一番気がかりだった遺言を弁護士さんに相談しながら作りました。不思議と遺言が出来てしまうといつ死んでもいい、死んでも迷惑かけないで済みそう、後悔しなさそうだと怖いものがなくなりました。特にこれがしたい、ここに行きたい、これを食べたいとか大きな夢もないのでほんと、もういいかな、みみちゃんとゆいくんが生きてる間だけでもいいかなと思いました。だけど、最近、ゆずちゃんに彼氏が出来ました💓とっても好青年で母のカンでは、近いうちに結婚するのではないかなと思えます❤️そんなに遠くもない未来で孫に会えるかも、かもそれないかも、って思ったらもうすこし長く生きていたいなって思えてきました。私、誰かに面倒をかけながら生きていたくないんです。寝たきりとか絶対に嫌です。でも、少し頭を下げながら迷惑がかかる自分になっても希望を持って生きていくなら家族も笑って許してくれるかなと思えるようになってきました。そしたら体重の維持も体力作りもまた頑張れそうな気持ちになってきました。まだ少し頭痛があったり血圧が高くなると不安になります。仕事をすると次の日はダウンしてしまいます。思うように家事ができない日もあります。そんな自分を許してゆるくしてあげることが2年目の課題かなとも思います。神様が若い時に頑張ったからそろそろのんびり生きなさいと言ってくれてるのかもしれません。きっかけは右穿通針って部位の脳梗塞でしたが、画像では小さい脳梗塞の跡がいくつかあると言われました。ちゃんと身体を労ってなかったんですね。かなりの大きな脳梗塞で気づくのではなく去年の状態でわかったことは本当に感謝です。冬の血圧に気をつけてもうちょっと自分の身体に自信が持てるように取り組んでいきます‼️

      NEW!

      テーマ:
  • 12 Dec
    • 明日で3ヶ月です*

      明日の夜中でゆいくんに斜頸の症状が出て3ヶ月になります。だいぶ前からゲージに入ったり、出たりしています。玄関前に置くようなスロープを父ちゃんが探してきました‼️上手に登って降りられるようになりました。お友達がクリスマスパーティーにきてくれました。その時にゆいくんケーキをプレゼントしてくれました。頑張りましたケーキですっ🎂‼️母ちゃん泣いちゃった😢ほんとにゆいくんのことは、お友達の支えと励ましと応援がなければ乗り切れませんでした。ありがとうございます😭お顔は傾いたままだけど食欲も遊びも普通のゆいくん。でも日に何度か抱っこで寝ます(笑)きゅるるん❤️先週の通院の日、もう出かけるって時に排膿してるところに血が滲んでいて、下になってる目も少し血が滲んでて、おまけにおちりも💩だらけ💦もう仕方がないので連れて行き先生に全部丸投げしました(笑)先生、私とお話ししながらコームでぱぱっとおちりをきれいに✨✨✨神業‼️で、ゆいくんの目薬の時は仰向けの方がいいかもと。病院だし先生だから仰向けで出来るんだよ、ちっ👇と思ったけど、家でも出来ました(笑)先生が言うにはゆいくんにとっては仰向けが楽な姿勢というか目線なのかもと。おかげで母ちゃん一人で目薬が出来るようになりました✌️しかも、可愛いっ❤️ので目薬Timeが楽しみになっています😊なかなかうさぎさんで仰向けOKなのないですよね。でも目薬の時だけね。お腹とか調子わるくなったら困るからね。ケーキを頂いたのとは違う日にもうさ友さんがきてくれました。ほぼ完治したゆいくんにステキなプレゼント🎁です。今の季節にぴったり❤️先週の土曜日の午前中、何度かローリングっぽいのがありました。父ちゃんも母ちゃんもヒヤヒヤしました。抱っこすると少し眼振かなと思われる目の揺れがありました。気圧とかもあったのかな。夕方ぐらいからおさまったのでほっとしました。うまく言えないけど、こういうのに上手く付き合っていかなきゃいけないんだろうなって思いました。みみちゃんの顔、隠しちゃう💓時間があると父ちゃんが、ゆいくん〜お顔はこの位置だよ〜ってマッサージがてらお話しながらお顔を戻す動作もしています。夜はまだ川の字で寝ています。父ちゃんほとんどずっとなでこして寝ています。私もかなりショックで悲しくなったけど父ちゃんもなんだなって大げさかもだけど毎日思います。わが家にとって今年一番の大きな出来事。もう二度とあんな症状が出ては欲しくないです。ゆいくんがあまりに可哀想です。やっぱり相当親バカになり心配性になりました。毎日きゅるるんなおめめで見つめてくると、家事をしていても中断して抱っこしちゃいます。ゆいくんは辛くないですか〜といつもいつも思います。出来ることはなんでもしてあげたくなります。元気に見えますが、下になってるおめめはまだ痛々しいまま。背中が少しはげているのでストレスもあるかも。苦い薬もシロップ混ぜていますが日に2回。でもね、歯根炎はかなりいいみたいです。表面近くにはまだ膿がたまるけど奥の方はほとんどたまらなくなったみたい。なんかこう、頑張ってるゆいくんが誇らしくなったり、愛おしくなったり、なんでゆいくんがこんな想いするんだろっていう気持ちがまだ行ったり来たりします。3ヶ月たった今はこんな感じです。年末年始は父ちゃんもびっしりいるのでまたステップアップがあったらいいな。寒くなってきたので温度調整気をつけて冬を元気にすごしたいです◡̈⃝︎⋆︎*

      9
      テーマ:
    • Mimi&Yui@cafeクリスマス*

      あ〜💦また更新が滞ってしまった💦ゆいくんのこどは別記事に書くとして。今年はハロウィンの日からわが家はクリスマス飾りになっていました。ほとんど家にいるのでクリスマス、気合い入っていますっ‼️とにかく撮っています(笑)何に使うのでしょうか、写真(笑)ゆいくんもサンタ服を着て🎅パパイヤでお願いしております🤲可愛いサンタさん❤️お友達にいただいたかぶりもの。雪だるまだよ。ツノになってる(笑)なんとなく雪だるまの顔がわかるかな❓ツリーだよ🌲うさちゃんやわんちゃんねこちゃんがかぶるから可愛いんだよね(笑)すっかり以前のように仲良しべったりだよ❤️みみちゃんは甘えたいのかいつも頭を下げます💓お互いに甘えたいのかゆずりません(笑)木のツリーもあるよ🎄あー可愛い❤️とにかく撮っています(笑)だってね、お出かけできないから(笑)みみちゃん、いいモデルっぷり💓仲良し💓ある日のお昼(笑)2人を眺めながらお寿司です🍣🍣🍣

      3
      テーマ:
  • 06 Dec
    • お医者さんの言葉*

      またまた間が空いてしまいました💦それだけゆいくん変わらず、みんなも元気ということです😊タイトルのお医者さんの言葉。ちょっと長くなります。私、脳梗塞になってから時折受ける尿検査で毎回尿潜血プラス3出ています。主治医の先生が毎回気にしてくださり、腎臓外来、泌尿器科と検査をしどちらも異常なしでした。泌尿器科の検査の時にCTを見ると子宮に嚢胞があること、脳梗塞の時の全身のCTにも写っているけど数も増えているし大きくもなってるので一度婦人科に行ってはどうかな?と言われていました。それが9月のことでした。そうこうしているうちに、いわゆる不正出血なるものがあって近くの本当に近くのレディスクリニックに行ってみました。やはり頸部に嚢胞があり、子宮筋腫もあるとのことで初回はがん検診をしてもらい終わりました。初診なので問診票には脳梗塞やほかの既往症、元々PMSがひどいのでその治療歴も書きました。1週間後にがん検診の結果を聞きに行きました。結果は異常なし。もう診察が終わる雰囲気💦え❓不正出血の件は❓筋腫や嚢胞は❓ひとまず聞きました。筋腫と嚢胞はそのままでも大丈夫ですか❓はい、大丈夫。これらはガン化しませんか❓はい、絶対にガンにはなりません。不正出血は❓あなたの年齢ならみんな毎日血が出ていてもおかしくありませんよ。はい⁉️腹痛もあるし尿検査のたびにひっかかるのも嫌だしなんとかなりませんか❓だったら泌尿器科で検査して。もうしてます、異常なしでした。じゃ、ピル飲む❓何年か前に飲んで合わなかったし効果ありませんでした。じゃ、リングは❓なんですかそれは?説明されたけど断りました💦腹痛がひどいとイライラしてしまうし家族にも当たってしまうんですよね。でもね、子宮とっても卵巣が残ってたらイライラはずっとするわよ‼️帝王切開よね❓癒着とかあるとオペもね〜。と、こんなやりとりをしました。もうここで、もういいやってなりまして😭とにかく注射か飲み薬かの選択しか提示してくれませんでした。今でさえたくさん薬を飲んでるのに。あんまりにも痛いから子宮を取ってもらえないかと言ったらあなたの場合はサラサラにする薬も飲んでるし違う大きい病院で相談したら❓と。でも紹介状も書こうとか言ってくれませんでした。そんなんで気が滅入り、ガンじゃなかったしなんかもういいかとなって。それから脳外科の受診があって。いつも通り近況を話したのですがだんだん悔しくなってきて関係ないのに、脳外科の先生は悪くないのに私、わぁわぁ泣いてしまいました。脳梗塞になってからたくさん頑張って気をつけて過ごしてきて、でも尿潜血がずっとあって、もしそれが婦人科疾患が原因ならやっつけて解決したいと思ったんです。でもなんだか気持ちを踏みにじられた感じがして。それを話してるうちにワンワン泣いてしまいました😭脳外科の先生、本当にごめんなさい💦でも、言い方だよねとか、あなた頑張っててえらいよって。ご主人はなんて言ってるの?大きい病院への紹介状はいくらでも書くよって言ってくれたのでした。この日の事は後日談があって。次の予約の時間がそういえば紙をもらってないなと思って最近電話で聞いたら、予約になってないですよって(笑)私の醜態に先生もびっくりして予約をポチるの忘れてしまったんだと思います💦しかし、本当に物の言い方ひとつなんですよね。脳外科の先生もすごく優しくてちゃんと向き合ってくれるのですが、ゆいくんの先生もそうです😊今も週に一回通院しているのですが、最近はゆいくんの動画鑑賞がお決まりになっています。動き回ってる動画やイタズラするようになった動画。今日はゲージを出入りする動画を見てもらいました。歩きわれる動画を見てもらえた時は私、号泣してしまったんですが。先生に、いっぱい頑張りましたもんね‼️と言ってもらえました。今日は普段のゆいくんの様子を伝えたら、ゆいくんは今が一番幸せなんでしょうね。と言ってもらえました。甘えてたいときに甘えれる、抱っこして欲しい時にしてもらえる、なでこ、おやつ、一緒に寝る、わがままを受け入れてもらえる。最高に幸せなはずですよ‼️と言ってくれました😭ものすごい褒め言葉とか称賛とかが欲しいわけじゃなくて、あ、見ててくれてるんだなとか認めてくれてるんだなって感じる言葉ってあるじゃないですか。そういうのがとても有り難いんですよね。なのに婦人科の先生は違いました😠私の嚢胞も筋腫もオペで取るような大きさではないかもです。更年期も重なっているから加齢とともにそのうち治るものなのかもしれません。でも、みんな痛いよとか、みんな毎日血が出てるよとか、じゃみんなって誰❓ってっこみ入れたくなるような言い方しなくてもいいですよね。ほんと、あたりがわるかったんだ。だけど大きな病院への紹介状はもらっているのですがまた傷つくのは嫌だなと思うと行けずにいます。来年まで考えてみます。昨日は脳外科の日でした。寒くなると血圧は上がるそうで私も例外にはならず上がり気味です。なので薬が変わりました。来週で脳梗塞になってから一年になろうとしているのですが、先生としみじみしました。まだ時折くちびるに違和感があったり、左手がすっきりしない日があります。これは後遺症で仕方がないそうです。消える人もいればずっとの人もいる。こういうもんだって思えるようになれたらいいねって言われました。思えるようになりなさい、思えるようになるよ、思えるように頑張ろうではなくてなれたらいいね😊この言い方優しいですよね。脳外科の先生はいつも、普通に暮らしていたらこういう病気にはならないからねって言います。検査の数値が悪くて私が落ち込むと笑い話をして気持ちを戻そうとしてくれます。数値の悪い部分は先生にお任せして私は私のハートを担当すればいいんだと最近思えるようになりました。いくら数値を見ても私はお医者さんじゃないから治したり薬を考えたりできない。それはお任せして私は私が元気になれる方法を担当すればいいかって。一年、自分の体と気持ちと向き合ってまだまだ無理をしてしまう自分がいます。頑張らなきゃ、何かやらなきゃ、何か成し遂げなくちゃ、人に迷惑かけないようにしなきゃ。まだまだ、まだまだだめだ。呪文です(笑)でもだから脳梗塞になったんだよって、原点に戻って来年は少しでも自分の身体に自信がもてるようになりたいなと思います。再発の不安はたくさんあります。でもだからこそ、楽しく暮らしたいです。自分に合わない言葉は投げ飛ばして💦強くいきます‼️そういう自分も人への言葉、気をつけていきたいと思います😊遠方の猫のお友達から届いたクリスマスツリーです🎄もうすぐ誕生日のみみちゃんへ送ってくれました。みみちゃんの冬!あったかい、やさしい、おだやかな時間を過ごしてね。ご家族みんな元気に幸せに。ってメッセージでした💓暖かい言葉、ありがとうございます❤️

      9
      テーマ:
  • 22 Nov
    • 本日のゆいくんと母ちゃんの今の気持ち*

      本日はゆいくん、通院日でした。数日前から歯根炎がぷっくりしていて、予想通り排膿しました。前回と違う場所から。なので3つ目の場所。でも、すでに1つ目の穴をあけたところはきれいに塞がっています‼️なので、今の排膿してる部分も前回の部分もそのうちきれいになると思われます😊わかりにくいのですが。道中はキャリーの中でシュワッチポーズ。人参食べながら🥕(笑)待合室にて😊俺様風にちょっと威張っております(笑)今日は排膿の他に下の前歯が伸びていたのでトリミングしてもらいました。ゆいくんの前歯は上下ななめになっているので、伸びてるのかそれでいいのかちょっとわかりづらい💦あとは下になってるおめめがこすれて炎症してあたので軟膏がでました。このかごの中でまだ処置をします。今日はかごの中で歩きまわったらしく、看護師さんがびっくりしてキャーって言ってました(笑)寝たきりだったもんね。今朝のゆいくんです。この動画も見てもらったら感動とかではなく、クリスマスの飾りが可愛い〜、なんかうさぎカフェみたい〜とそっちに話がいきました(笑)💓そこ⁉️(笑)僕ちんに注目してくだちゃい❤️排膿したり歯をトリミングしたりおめめに軟膏ぬったり歯根炎の注射したり。今日は道路も悪くて往復時間かかって。こんだけの事をしたのに帰宅するとすぐにチモチモしてお水をカプカプ呑んでゆいくんは本当に強い子です‼️えらいっ◡̈⃝︎⋆︎*ところで、お題の母ちゃんの今の気持ちなんですがね。たぶん、看病も落ち着いてきて、ゆいくんも身体的に心配がなくなってきて、たぶん、たぶん、そのせいだと思うのですが。わがままな気持ちなんだけど、以前のゆいくんに会いたいんです😭ゆいくんはゆいくんなんだけど、今回のことが突然すぎたからかショックが大きかったからなのか、必死過ぎた時間が長かったからなのか。以前のゆいくんのことをあまり思い出せないんです。今のゆいくん、とってもとっても可愛いです💕神様が私にものすごい褒美を授けてくれたような気持ちになります。抱っこでスヤスヤ寝てくれたり、お布団の中でも添い寝出来たりお腹の上でもぐーすか寝てくれたり。何よりきれいな澄んだおめめでみつめあえる幸せ。その幸せな気持ちが増せば増すほど10分いや、5分いやいや1分でいいので、斜頸になる前のゆいくんを抱きしめてなでて姿を目にやきつけたいと思うんです。すっかりお顔が変わってしまって、それはそれでとっでも可愛い。この濃密な時間もすごく嬉しい。でもこうなる前のゆいくんに私はしっかり向き合えていたのかな⁉️とか、みみちゃん任せにしていなかったかな⁉️とか。まさか、みみちゃんより先にこのような状態になるとは思いもせずにいたからどこか怠慢だった自分がいたような気持ちがあるんです。だから、一瞬でもいいから以前のゆいくんに会いたいなと思います。魔法があってそう出来たら、もっともっとなでこしたかったことや遊びたかったことも、それを出来なかったことをゆいくんに謝りたいです。そして、何があっても母ちゃんはゆいくんを守り抜くからとゆいくんに誓いたいです。頑張りまんのゆいくんに負けない母ちゃんになることを誓いたいです。きっと少し落ち着いてきて我慢していた気持ちとかが出てきちゃってるのかもしれません。そして本当に本当に可愛いです😊全てを受け入れて生きてる姿には毎日感動させられます。そんなゆいくんが健やかに暮らせるように母ちゃんは全力でサポートします。絶対に長生きしてもらいたい。美味しいものたくさん食べて、たくさんなでこしてもらえる子でいてもらいたい。だから、しっかりとサポートします😊今の気持ちを書いたら少しすっきりしました😊明日は祝日。のんびりします◡̈⃝︎⋆︎*

      9
      テーマ:
  • 21 Nov
    • クリスマスを楽しむ*

      今年はひきこもりの冬を過ごしております。ゆいくん、まだお留守番をさせられません。身体はすっかり元気ですが、たまにお水をひっくり返してびしゃびしゃになってしまったり、おちっこを踏んだりそこに転がってしまったりもありで。主に水害ですね😭誰かがいないと心配。必然的に母ちゃんが家にいるという生活スタイルです。なのでどうせひきこもりするならと、家の中でなるべく楽しもう😊今からじゃんじゃんクリスマスを楽しんでしまえと色々やっております。今は可愛いケーキも出回っているのでせっかくなのでカメラ練習📸💓美味しくてカメラ練習にもなってと。どんどんエスカレートしてみみちゃんとゆいくんのクリスマスにしようとかね(笑)モリモリ(笑)❤️リースもデコりましたよ🎄飾り付けもこれでもっかってぐらいやっているので。おいおい紹介させていただきます(笑)❗️で、毎日僕ちんはこんな風に抱っこで寝んねしております😪長い時は2時間ぐらいグースカピーピーと寝ます。もはやうさぎさんではありません❗️どんなに母ちゃんがベタベタしても嫌がらないですよ❤️歯をカリカリさせたり、口をもごもごさせたり、のけぞったり色んな仕草で爆睡してくれます😪可愛い奴めっ❤️起きてる時はみみちゃん一筋ですけどね(笑)みみちゃんのおちりが枕だよ❗️

      7
      テーマ:
    • 雪だよ*

      先週雪が降り積もりました⛄️しかもすごく寒いっ。冬は嫌いなんだけど💧でも嫌っててもしかたないから今年は冬を楽しもうとは思っています😊庭の雪がふわふわだったので。サンタさん🎅今年は外からぬくぬくのみみちゃんを撮りたいとも思います💓窓に写り込んでしまうのでイマイチなんだけど。みみちゃんの顔がかわいいので💓秋の夜長じゃなく、冬の夜長に〜。目と口だけ縫ったところでゆいくんが斜頸になり放置していた刺繍を再開。出来上がったら少し達成感あって。さらにゆいくんが元気になる予感がしております❗️最近は朝、おはよーして布団を片付けるとゆいくんは居間にテクテクとやってきます😊前と変わらない光景です。みみちゃんとチモチモしたりくっついたり💓せっかくなので雪だるまを作りました⛄️みみちゃん、どうですか❓母ちゃん、雪だるまっておいちいでちゅか⁉️おいちくなさそうでちゅよ(笑)僕ちんはチモチモがいいでちゅ❗️桶も復活。手をかけ、手を入れ、食べております🌱クオリティの低い雪だるま💦何回も作ったらそのうち上手になるかな⁉️今朝の作品はこちら💦雪だるまっていうよりおばけ👻みたい💧ごめんね、みみちゃん😂明日は雨みたいなので一度とけるのかな〜。まだ根雪には早いですよね。一度とけますように😊

      2
      テーマ:
    • りんごとみみちゃん*

      久しぶりの更新です😊特に変わりはなしです‼️昨日買い物に行ったらなんか可愛いりんごを発見🍎買ってきて写真を撮るのにいいなって思いました。すると(笑)あ❗️ぬぬ⁉️こりはりんごでちゅね❗️あたち、好きでちゅ🍎🍎🍎眺めてるだけなわけはなく(笑)芯からハムっ。重いのにこのまま下に下ろしたという〜💦りんごのためなら怪力❗️あ〜っ。食べたっ❗️おいちいでちゅよん❤️好きなだけ食べさせるわけにはいかず没収💧かじられたりんご🍎さん。でも、みみちゃんがかじったと思うと歯型もかじり跡も可愛く思います😊みみちゃん、大好き💓みみちゃんほんと可愛い💓

      3
      テーマ:
  • 11 Nov
    • 完治〜全快〜ということにします!*

      のんびりな土曜日の夜を過ごしています😊ひかりテレビで映画見ながら。集中して見れるのは本当に久しぶりです。それだけゆいくんが安心出来るようになったということ✌️最終目標はおちっこをトイレでする、ゲージで寝起きしてお留守番することにしていました。でも、おちっこはよく考えたら斜頸になる前からたれたれくんでした(笑)だから今更だなって(笑)なので目標から外しました(笑)‼️ゲージに関してはお顔が曲がったままのうちは段差は上り下りが難しいのでこれは症状固定ということでいつか戻れればぐらいに思っています。なので目標からは外します。そうすると気になるのはあとは下になってるおめめだけ。こちらも獣医さんがいうには元に戻るかわからないし戻るとしてもかなり先みたいです。なのでこれも目標からは外しました。そうするともう全快となります😊完治でいいねって家族で話しました✌️みみちゃんがゲージにいると自分もいこうとします😊少し前までは、たまたま目の前にみみちゃんがいる、たまたま目の前にほりほりするものがあるって感じでしたが今は目的を持って歩いたり行動しています。もうすっかり元通り‼️顔つきもキラキラしてるし💓もう記念撮影も出来るよ❤️こうなってからゆいくんは仰向けでも寝るようになりました。添い寝や抱っこの時に❤️背中が安心するのかな❓久しぶりの2人の足👣👣👣まだ日に何度も抱っこはしてます❤️一つはコミュニケーション。もう一つはお顔が傾いてるので身体は疲れるかなと思って母ちゃんからの癒しとして。でもね、みみちゃんとのくっつきが一番みたい😊しかもちょっと顔を前に出すの(笑)僕ちんがお姉ちゃまを守るのよね❤️こんなに伸び伸び寝るようになれて😭これからは通院記録などは書いていきますが、もう闘病記事ではなくて普段の毎日ブログとして書いていきます‼️みみちゃん、父ちゃんからなでこされております❤️こういうの日に何度も😊あ、まだお留守番させての外出は心配で無理です。でも家族の誰かがいれば少し長めのお出かけもOKになりました🙆新たな気持ちでまた楽しくみみちゃんとゆいくんと暮らしていきますね😊😊😊

      12
      テーマ:
  • 09 Nov
    • 懐かしい光景*

      今日も無事に終わります😊昼はいつも通りのだっこちゃん💓ゆいくんがふわふわで気持ちよくて母ちゃんも寝てしまう😴夜はね、みみちゃんとゆいくんのべったりTimeでした❤️みみちゃんぐっすり💓こんなにぴったんこは久しぶり‼️懐かしい〜❤️ゆいくん良かったね❤️ずっとこうしたかったよね。みみちゃんもだね❤️撮ってるとこを父ちゃんが撮ってた(笑)控え目なみみちゃんのいびき(笑)いつもはもっと豪快だよ😝2人がくっついてるのを見て改めてゆいくんの復活を感じました。もうほとんど元通りだね。おちっこをシーツかトイレでするのが最終目標なんだけど、ふと考えたらこうなる前のゆいくんは桶の中でも食べながらでもおちっこしてたなと思い出しました。おちっこ問題は今に始まったことじゃない(笑)だから目標からは除外します(笑)みみちゃんのおちりで寝る😴💓なんか目標とかもういいか(笑)Instagramのハッシュタグも変えなきゃ❤️家族でお祝いもしよっと。来週の火曜日で2ヶ月になります。ちゃんと時期がくれば落ち着くものなのですね😊久しぶりに単焦点レンズを使ってみました📸クリスマス撮影の練習💓そしたらそばにゆいくん来るので〜おやつでつってますが切株クッションの上でポーズしてくれました。自分で登り降りはまだ出来ないけど立派なモデルさん❤️クリスマスのツーショットも夢じゃないかも⭐️母ちゃん腕を磨かなくちゃ‼️おやすみなさい😴

      9
      テーマ:
  • 08 Nov
    • ぐいぐいきてます!*

      今日は週に一度の通院日。僕ちん注射頑張ったでちゅ💉✌️体重変わらず。すごく食べてるけど消費するんだなぁ〜。💩ちゃんを持参しましたが💯ということで念には念をで出されていたお腹を動かすお薬も無事に終了‼️下になっている目の周りが涙なのかなんなのかわからないけどぬれていてケアの仕方を聞きましたが全然これでOKとのことでした。むしろ綺麗ですよと言っていただけました😊うちはみみちゃんもゆいくんもお風呂の桶で牧草食べてるのですが、ゆいくん桶が復活‼️寝ながらしか食べれなかったのが高さのある入れ物からも食べれるようになりました😊獣医さんには先日アップしたスタスタあるいてる動画を見てもらいました。珍しく表情を崩してすごい‼️すごい!おーっすごい‼️と連発してくれました。そして私に頑張りましたもんね😊と言ってくださり号泣しました😭嬉しくて😭そして寝れてますか?と心配して下って、ゲージが失敗に終わったこと、川の字で寝てることを言ったら笑っていました(笑)こうして笑いあえるのは幸せですよね。看護師さんも動画を見てびっくりしていました。待合室では甘えんボー抱っこしか見てないから(笑)歯根の方も触診でわかるほど腫れぼったかった顎の下がやんわりしてきたそうです。膿も今週はたまっていませんでした。ゆいくん、すごいぞ‼️朝は必ず母ちゃん起きたらすぐに甘えんボーTimeだよ❤️昨夜のゆいくん💓背中の曲がりが少し治ってきた感じ。桶ボーイ✌️今朝、みみちゃんに久しぶりに念入りな毛づくろいしてもらえました❤️こうなってから初。みみちゃん、自分がしてもらいたいから(笑)わかりづらいけど自分から隙間に入り込んで伸びて寝てる😪前から見たらこんな風😊自分からぐいぐいみみちゃんのもとへ。歩く速さは日に日に増してるし今週のゆいくんはぐいぐい来ています😊😊😊母ちゃんも少し気持ちに余裕が出てきておもてなしする元気復活してきました。昨日はいつもみみちゃんとゆいくんのイラストを描いてくれる作家さんが遊びにきてくれました。あたちも参加でちゅ❤️女子会でちゅから❤️明日葉パクっ😊毎日仲良くチモチモしてくっついています💓そして毎日母ちゃんとねんね😪とにかく順調で怪我もなく、おかげさまでの毎日を過ごせています‼️明日も楽しい日にしたいな。

      5
      テーマ:
  • 06 Nov
    • 今週もぐいぐいかな?*

      また1週間の始まり😊朝から僕ちん元気❗️朝からこんなに元気にすたすたしていました😊一足先にInstagramに載せたらすごいすごい❗️ってたくさんコメントもらいました😊😊😊障害物があると、転ぶから止まるになり、今ではよけてそのまま歩き続けられます✌️スピードもアップ⤴️⤴️⤴️ゆいくん、すごいな❤️イタズラもするようになりました😊あ、シリンジを出そうとしてるからお手伝いかな❓よくぞここまで元気になってくれました❤️今週もぐいぐいといろんな事が出来るようになっていくかな❓昨日ネット検索していたらゆいくんぐらいお顔が傾いたのに3ヶ月ぐらいでほぼ元に戻ったうさちゃんの記事がありました。希望にしようと思いましたが今朝のゆいくんを見ていたらゆいくんが不自由しないならこのままでもいいなって思いました😊元に戻ったらそれはそれで嬉しいけど、高望みせず今を受け入れて行きたいな、という想いになりました。それだけ楽しそうにゆいくんが暮らしています💓イタズラくん😊もりもり君。とにかく食べています❗️今までで最高な食欲‼️みみちゃんの倍の💩ちゃんしています(笑)ぺったんこ❤️お互いに毛づくろいしてほしくて我慢比べしたり。ゆいくんはみみちゃんのおちりを枕にして寝たり(笑)毎日楽しく仲良くしています。ところで、そろそろ年賀状を頼まなくちゃですよね。それで、今日はどの写真にする❓これはどう❓と父ちゃんとやりとりしてて、プロカメラマンさんに撮ってもらった家族写真あるのでどうかと聞いたら、この写真の俺さ、ハゲあがった親父みたいじゃん❓というんですよ。そしたらゆずちゃんがだってそうじゃん‼️違うと思ってるの❓と言ってゲラゲラ笑いました🤣🤣🤣間違ってないの(笑)ゆずちゃん、正解だよ(笑)で、後ろ向きのゆいくんとのツーショットか、横向きでサングラスかけてるみみちゃんとのツーショットが候補になりました。どうするかな年賀状(笑)毎年父ちゃんとの写真決めるまでが面倒くさいよ💧もう禿げ上がってるんだからいいのにね。帽子かぶればいいのにさ。注文するまで母ちゃん頑張ります✊

      7
      テーマ:
    • 落ち葉んぽ納め詐欺です(笑)*

      今日は朝からポカポカ陽気でした😊そしてゆずちゃんお休み💓ママ、もみじんぽ行ったら❓と言ってくれました。若い子の表現て可愛いですよね❤️で、落ち葉んぽ🍂(笑)もう最後、最後と言いながら、今年はあまりいけないと諦めながら、もう詐欺みたいにたくさん行けています(笑)でも本当に最後(笑)木に葉がついてるのはほんとに少なくなりました。そしてこんなにポカポカの日はそんなにないでしょう。と言いながらまた行ったらごめんなさい(笑)今日は元気に食べていました‼️みみちゃんの顔より大きい落ち葉🍂🍂かさかさする音がもうすぐ冬だなって思います。低い木の紅葉🍁この場所が気に入ってしまいややしばらく食べたりほったりしていました😊一休みも(笑)来年はもっとゆっくり秋を楽しめますように。お気に入りでちゅ❤️ここで暮らしたいでちゅ❤️秋の色〜あまりに後ろの紅葉が赤くて綺麗だったからツーショットを。みみちゃん必ずぐいぐい前に出てきます(笑)はい、みみちゃんの方がもちろん可愛いです💓保育園の子供さんたちがテーブルの上にたくさん落ち葉をのせていました。そこにみみちゃんも❤️食べてましたよ❗️あ〜楽しかった❤️続く

      テーマ:
  • 05 Nov
    • 作戦成功!*

      3連休、あっというまに終わりました〜💧なぜ毎日こんなに早く時間が過ぎていくのでしょうか〜。いつもゆいくんを抱っこしてる写真ばかりなんだけど。実はそばにはいつもみみちゃんもいます😊夕方うとうとしてるみみちゃんを父ちゃんと2人でなでこしました。あれ❓どうしたでちゅ❓ゆいくんはいいんでちゅか❓って声が聞こえてきました😢父ちゃんも母ちゃんもみみちゃんのこともすごく大切に考えてるよ❤️とビームを送りました。そろそろ我慢のストレスも出てきた頃なのか少し💩ちゃんが小粒でした。数はたくさん。でも、ちゃんと食べてるだけ出せてます。でも全体的に食欲下がってる気がします。なので病院からもらってるペットファイブという繊維質を補うサプリをあげてます。それとプラスしてご飯を1日2回から3回に変更してみました。全体の量は同じで3回。それがみみちゃんには合うのかお昼に母ちゃんが忘れているとご飯‼️と催促してきます😊毎回完食。それに伴って牧草の食べもいい感じです‼️母ちゃんがずっと家にいるとずっと出しっぱなしなんですが明日からゲージに入る時間も作ってもっと牧草を食べてもらう作戦にしていきます。ひとまず作戦は成功してるのでたくさん💩ちゃんが出るようにもうちょっと工夫してみます😊まだまだ元気でいてもらいたい❤️僕ちんは、食いしんボー甘えんボー暴れんボーしています(笑)赤ちゃんの時は食が細いというか食べるより遊ぶほうが好きでしたが3歳過ぎてからすごく食べるようになりました。それが今回斜頸になっても回復が 早かった勝因👑かなと思います。やはり食べることは生きることに直結ですよね。にしてもすごく食べます😊でも体重増えません。毎日傾いたお顔を支えて筋力も体力もたくさん使っているんでしょうね。毎日3回以上は抱っこでねんね😪仰向けで寝ちゃうのにも母ちゃん慣れてきて。ほんと、うさぎじゃないみたい。なんかね、斜頸になる前のゆいくんが段々思い出せなくなってきています。写真で見るとこうだったとは思えるのだけど。もっと落ち着いたら思い出すのかな。みみちゃんがこうしてて、ゆいくんが横向きなのにすっかり慣れてしまいました。懐かしい写真を💓ゆいくん2歳の頃の紅葉です。ちろ目は変わらないのかな❤️どっちも大好きなゆいくんなので以前のゆいくんのことも忘れたくなくて。かなり今の生活に慣れてきたのだけど、時折ゆいくんを見てる父ちゃんを見て、何も言わないけど悲しかったり辛かったりしてるんだろうなって感じて、そういうのに泣けてきます。あんまりゆいくんの前では泣かないでおこうって暗黙の決め事してるのだけど。お互い見てないとこで泣いてるんだろうなって思います。でもね、すっかり元気になったゆいくんなので毎日幸せです😊睡眠不足とかやらなきゃいけないことが山積みな生活は終わったので楽しもう、笑おうって思えています💓ただ、時々少し切なくなったりするだけです。なかなか動画に撮れないのですが、歩くのすごく早くなりました。食糞も落とすことは多いけどしっかり口を持って行って食べることも多くなってきました。夜寝る前はまだ寝たくないよって川の字の真ん中で騒ぎます(笑)そしてみみちゃんはそんな時もマイペース(笑)黙々とゲージの中でチモチモしていびきかきながら寝ます(笑)😪なんにもいらないからこの生活がずっと続いてほしいなと思います。そのためには元気でいてもらうために母ちゃんは作戦をたて続けるのでした‼️おやすみなさい😪

      11
      テーマ:
  • 04 Nov
    • ミニうさ会*ぽーちゃん*ぴょんちゃん*

      昨日はぽーちゃんとぴょんちゃん、ママたち、そそてととちゃんママがお見舞いに来てくれました😊usahamさんになでこしてもらうゆいくん❤️ゆいくんが斜頸になってからLINEでいつも励ましてくれました。兄貴のたいへいた君も斜頸経験ありで心強いアドバイスをたくさんもらっています。usahamさんによく頑張ったねって言われて母ちゃん泣けてしまった😭こんなに短期間でこんなに良くなってるからお顔も戻るかもねって嬉しいお言葉もいただきました。あこがれのusahamさんにそう言ってもらえて母ちゃんものすごく励みになりました‼️今はちょっと離れた所に住んでいるのでなかなか会えないけど。次に会える時はもっともっとゆいくん良くなってる姿を見てもらいます😊わがままボディをぴょんちゃんママになでこしてもらうみみちゃん❤️ぴょんちゃんスマートなのでみみちゃんの肉厚ボディに驚いたことでしょう(笑)いつも気にかけてくれてInstagramのハッシュタグにまでゆいくんのこと書いてくれるぴょんちゃんママ💓ありがとうございます❤️ぴょんちゃんと💓みみちゃん、最初は目が怒ってましたが(笑)だんだん大丈夫になりましたよ❤️ぴょんちゃんとぽーちゃん😊うさぎ通信中だよ。喧嘩しなくて仲良しでした😊ゆいくんをのぞくぴょんちゃん。ぴょんちゃんもぽーちゃんもゆいくんにすごく優しかったです😭うさぎさんてすごいなって思いました😭みみちゃん、大きい(笑)あなたはジャンボうさぎさん❓(笑)ゆいくんもみんなの中に入って行きます😢みんなに全然大丈夫〜みんなと違和感なく遊べてるって言ってもらえました。仲良しも出来るしカクカクされそうになっても逃げていたし。とにかく楽しかったみたい❤️私のぴょんちゃんのお気に入り写真📸ぽーちゃんのお気に入り写真📸あ、違った‼️こっちだよ💓ゆいくんみんなのこと目で追って〜チモチモして〜好きな時にごろんて寝て。楽しかったのかみんなが帰った後はぐっすり寝ていました😪ととちゃんのママはゆいくんが斜頸になってから5日目に会っていて、その時から比べたらものすごく元気に回復しているゆいくんを見てすごいすごいって言ってくれました😊由美さんの愛情のおかげって💓嬉しいお言葉ありがとうございます😆💓知り合ってすぐにゆいくんが寝たきりになってしまって驚かせてしまったけど。これから楽しくうさうさ交流したいなって思います❤️とにかく楽しすぎて今日は淋しくなっていました。でも気持ちを切り替えて少しお片づけしましたよ。もうすぐ一年終わりますからね。ゴミは捨ててスッキリしなきゃ。では、川の字で😪寝る用意をします(笑)

      9
      テーマ:
    • 甘えんボー*チャレンジ失敗!*

      昨日はぽーちゃんとぴょんちゃんとママたち、そそてととちゃんのママがお見舞いに来てくださいました😊その記事は次に書くとして〜みんなに遊んでもらってなでこしてもらってたくさん刺激受けた僕ちん❤️行動範囲も広くなったし最近寒くなって来たしそろそろゲージで寝かせてみようかとなりました。でもダメでした💧わざととしか思えないほど何度も転がりフリースホリホリしてまた転がって。やめる気配なし。なのでいつも通り川の字で寝ました😪そんなことなかったかのような顔(笑)💓朝、ゆずちゃんに話したら斜頸になったのがゲージの中でゆいくんの姿がわからないほど転がっていたのですが、その時のトラウマがあるんじゃない?と言われました。まさかそんなことないよなーとは思いつつも、胸がチクっとなりました😢冬はストーブをつけっぱなしで寝るし案外寒くないかな。ちゃんと寝れるほうがいいのでまだまだ川の字で寝ます😪最近はもう腕枕というか腕の中でぐーぐー寝ます😪どんどんうさぎらしくなく、なっていく(笑)わざとなのか偶然なのかは不明ですが私の足元に来てこうなります。背中を床につけたほうが落ち着くのか、母ちゃん抱っこしろのポーズなのか(笑)うるさくしてもしばらくこのままでいます❤️おかしすぎますよね😊みみちゃんは安定の寝相の悪さ(笑)今はゆいくん、チモチモ牧草食べています💓

      3
      テーマ:
  • 02 Nov
    • ななめで普通*

      11月になりました🍁今年もあと2ヶ月ですね。年賀状をどうしようかとっても悩んでいます。毎年写真付きにしていますが。こうなる前のゆいくんの写真を使うかどうするか。写真なしにするか。どうしよね❓今朝の僕ちん❤️栄養がしっかり足りているのか盲腸便がすごいです。お口をおちりに持っていってうまく食べれる時もあれば、落として拾い食いの時もあれば拾えず探してるうちに遠ざかってしまうことも。昨日は遠ざかる日だったのか何度も母ちゃんが拾って食べさせましたが午後から5回も‼️もうでないだろと思っていた就寝前もたっぷり。しっかり食べれている証拠かな。大事そうにもぐもぐする姿にキュンときます❤️お題のななめとは歯の事です。寝たきりになってから少ししてあれ❓前歯がななめだ‼️と発見。きっとこうなったものは真っ直ぐにカットするんだと思い先生に伝えると、不正咬合でだんだんななめになったんだねと。ゆいくんはこの方が食べやすいのでということでななめのまま上下整えるカットをしてもらいました。はじめての歯切りがなななめカット。でも本当、これでバキバキ牧草を食べています。歯が原因で食べなくなったことは今まで一度もないのですが、ゆいくんにとってベストな歯の状態だってことなんでしょうか。今はこのななめの歯にも慣れて、可愛くて抱っこの時にかならずのぞいて見てしまいます😊😊😊お口もお鼻も可愛い💓あーたまらないっ❤️母ちゃん❤️抱っこして、寝かせてまた抱っこして〜なかなか上手く撮れないのですが。もうかなりスタスタ歩きます。方向転換もバッチリ👌お顔かきかききても転ばないです😭頼もしいでしょ。そして我が家はもうクリスマス🎄(笑)季節を先取りです❗️寒い冬あったかく過ごします❤️クリスマスっておいちいでちゅか❓(笑)今は抱っこで寝ています😪抱っこしながらブログ書くのも慣れました。私の姿勢もななめ。ななめが普通な母ちゃんトゆいくんでした😊💓

      12
      テーマ:
    • 黄色い絨毯*

      今日はゆずちゃんお休み。そして秋晴れ✨往生際の悪い母ちゃんはまだ写真撮りたくて💧みみちゃんと落ち葉んぽ🍂してきました。毎年黄色い絨毯になるステキな場所があるの。タイミング悪いと掃除されちゃうので賭けみたいなとこもあります(笑)ぽつんと可愛い❤️今年はあんまり落ち葉を食べないみみちゃん。風味が変わったのかな❓黄昏れるプリケツ🍑やっぱり赤色の服を買えば良かった💧階段にも落ち葉🍂がたくさん‼️えへへ❤️マフラーはおニューだよ😊通りすがりのおじさんに、びっくりした❗️うさぎか‼️なんてうさぎだ⁉️と聞かれ、雑種でミニうさぎって言いますと言ったらうそだろ⁉️なんてエレガントなうさぎなんだ‼️それにしてもお利口だな‼️と言われました😊ありがとうございます(笑)エレガントかな⁉️(笑)うれしいね😊坂の方に行かれると母ちゃん息上がるよ〜💦しかしみみちゃん落ち葉色だ🍂(笑)おちり🍑来年も一緒にかならず落ち葉んぽします‼️夏にオーダーしていたみみちゃん帽子。冬は寒くて嫌だけど帽子あると少しは頑張れる。ゆいくん帽子もあるよ💓今度はゆいくんと❤️

      2
      テーマ:

プロフィール

AD

カレンダー

1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
ドキドキみみちゃんの写真がいっぱいブログはこちらドキドキ    
yumi@best-place


ぜひ見てねウサギ
AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。