*しばらくお休みします*

テーマ:
最後の更新から1カ月以上たち、年も開けてしまいました。

今日は体調がいいのでブログ更新しておきます。

昨年の12/13に体調が悪くなり救急車を呼びました。
脳梗塞でした。

上唇がなんとなくしびれ、左手の半分が少し力が入らないという程度のところで気付けたので早くに処置も出来、麻痺はなく後遺症も最小限で済むことが出来ました。
約2週間入院して最初はしゃべり辛さがあったり食べ物が飲み込みづらかったり歩行もふらふらしたりしていたのがリハビリのおかげで本当に見た目は脳梗塞になる前の私と変わらずにいられています。

ですが、退院直後は元気だったのが血圧の薬も効いてきてからは元々高かった血圧が低くなったことで身体がついていかないことによるふらふら感や薬の副作用による吐気などでお正月明けからは毎日調子が悪いです。
こればかりは仕方がないそうで、だんだんリスクが減ってくれば薬も減るのでそれを待つばかりです。

加えて意欲と集中力がなくなって、これも脳梗塞のあとにはよくある症状だそうですが、元々意欲と集中力は人一倍あった方なので今の自分になかなかついていけません。
1日1つの用事をこなすので今は精一杯です。
カメラを持つ意欲も湧きません。

なのでしばらくブログは休むことにしました。

Instagramは気軽に投稿出来るので続けています。
mimimama1215がIDです。
脳梗塞になってからの記録もInstagramにつけています。

みみちゃんとゆいくんはとても元気にしています。
入院中にみみちゃんは8歳になりました。
なかなか沢山遊んであげられないのですが。

身体を労わりながらしばらくはゆっくりしようと思います。
元気になったらブログ、再開します。

みみ&ゆいママ

AD