9月3日(水)

タイトルの通り、ちょっくら9月3日から10日までイスラエルツアーに行ってきます音譜


昨年の国賓待遇スリランカに続き2回目の海外です^^


海外経験がスリランカとイスラエルってのも中々いないと思います(笑)


しがくセミナーでお世話になった、イスラエル公認ガイドの倉田宝郎さんにガイドをしてもらいます。


倉田先生の人脈で、イスラエルの要人の方にもお会いする予定です。

(忙しい方々なので実際どうなるかはわかりません)


今回のテーマは、「イスラエルに学ぶ国護り」です。


新入社員が入ったときによく社長から聞くお話で、

「新人は先輩から知識・スキルを学べ! 先輩は新人から情熱を学べ!」

というお話があります。


日本は2000年以上の歴史がありますが、イスラエルは60年ほどの歴史で、国で言ったら日本が先輩でイスラエルが後輩です。


・・・とか言うと日本は世界最古の国なので、世界で1番の先輩ともなるんですが、日本人にその誇りを持ってる人が少ないのが現状ですけどね。


その日本が失っているものを見つけに行ってきます。


また、個人的に興味があるのはユダヤ人です。


世界的な規模で成功者と呼ばれる人々にユダヤ人が多いです。


世界を牛耳っていると言っても過言ではありません。

現にアメリカを操ってるし・・・


そんなユダヤ人の国がイスラエルなのです。・・・・まぁイスラエル建国を反対してるユダヤ人成功者もいますが。。。



また、イスラム教、キリスト教、ユダヤ教の聖地が首都エルサレムです。


敵視し合ってる宗教の聖地が一緒ってのも興味深いです。


きっとパワースポットなんだろうな~。。。



いろいろ勉強していくと見えてくるのが、多くの分野で、世界の中心にはイスラエルもしくはユダヤ人がいるということです。


日本人はユダヤ人だったという話も本当だと思うし、日本と古代イスラエルの繋がりは非常に面白いです。


諸々の理由から、これは初めて公言しますが、実は世界で1番行ってみたい国がイスラエルだったのです。

想ってると叶う、思考は物体化するってホントだな~と感じる出来事が多々あります。

キーワードは「ザ・シークレット」


ということで、行って来ます^^