ck カルバン・クライン ビューティー ブロガー限定イベント | 買ってよかったもん♪

ck カルバン・クライン ビューティー ブロガー限定イベント

ameblo_beseen

Calvin Kleinからデビューしたコスメブランド「ck カルバン・クライン ビューティー」。

イタリアと香港では2007年秋にデビューしておりまして、日本では2008年2月に第1号店が横浜高島屋、2号店が池袋西武にOPENしています。
私は横浜高島屋と池袋西武に行く機会がなく、存じませんでした。
新しいものを見つけるアンテナが、弱ってきてるのかしら・・キャー!


というわけで2008年3月28日に新発売になったアジア限定ライン「ピュアホワイトベースメイクアップシリーズ」のイベントに行ってまいりましたよ。
会場は青山学院大学のそばのカルバン・クラインビューティー本社ビル。


ck カルバン・クラインビューティーのコンセプトは、"Simple"、"Stylish"、"Slim"。
商品パッケージのデザインを見ても、すっきりした印象ですよね。


既存ラインは黒が基調になっていますが、新発売された美白ベースラインの「ピュアホワイトベースメイクアップシリーズ」のパッケージは白が基調になっています。

美白意識の高いアジアの女性をターゲットしたアジア限定ラインです。


とにかく私たちの気になるもの・・「くすみ」。
くすみの原因には、乾燥、紫外線、ストレス、ターンオーバーの沈着、ファンデの酸化・・
色々ありますが、ck カルバン・クラインビューティーのベースメイクは、肌表面をトリートメントしながら肌色をコントロールして、くすみの無い肌を実現してくれます。


ビタミンA、B、C、Eが配合された複合ビタミン入り「ブライトニングビタミンコンプレックス処方」で多方向からお肌をケア。
そして藤茶(トウチャ)エキス、カンゾウエキス、脂溶性ビタミンC誘導体も配合されています。
ビタミンC誘導体には水溶性と脂溶性がありますが、脂溶性は水溶性の3倍の浸透率だそうです。


↓トリートメントファンデーションは6色展開。

ameblo_beseen

一番明るい【アイボリー】はかなりの色白さんでも問題なく使えると思いますよ。
このリキッドファンデ、とにかく伸びが良くなめらかです。
そしてさりげないツヤを演出してくれるのですが、カバー力がスゴい。
ほとんどのアラを隠してくれそう。
ありがたい。


↓ツーウェイファンデーションも同じく6色展開。

ameblo_beseen
このスタイリッシュなパッケージデザイン、一度見たら忘れられないかも。
最初、ファンデーションには見えなかった。

そのまま使えばヴェルヴェットのような質感、水を加えることでより崩れにくいお肌に~!
光の屈折をコントロールするパウダーが入っているそうです。
こちらもリキッド同様、カバー力が優秀です。


↓そしてそして、ピュアホワイトトリートメントプレストパウダー(手前の正方形のもの)。

ameblo_beseen
トランスルーセントを含めて3色展開です。
軽いつけ心地で、数分で肌となじみます。


プレストパウダーだからカバー力は弱いけど、ソフトフォーカス効果でシワを飛ばしてくれたりするんですね。
私このプレストパウダーはスゴいと思いました。
手の甲に試させてもらったのですが、「なにこのすべすべっとした感じ!」と気持ちよい仕上がりでした。

他の商品も、魅力的でした。

↓こちらはグロスのDelicious Pout(デリシャス・ポウ)。四角く見えるけどチューブタイプなんですよ。

ameblo_beseen
↓とにかく色展開が豊富。

ameblo_beseenameblo_beseen

ameblo_beseenameblo_beseen

ameblo_beseenameblo_beseen

クリームライナーの色がきれいで惹かれちゃった。


ck カルバン・クライン ビューティーは、今後も首都圏以外にも店舗拡大予定とのこと。
そしてAsia限定の商品を拡充予定だそうです。


カウンターでのサービスとして、「メイクセラピー」があります。
イエベ/ブルベのカラー診断から、アンダートーンに合うポイントメイクカラーまで。
自分の「なりたい印象」になるためのサポートをメイクで行ってくれるというもの。
例えば「優しい印象になりたい」と言っても、人それぞれの環境や事情から対象が違ったりしますよね。
「仕事で会う方に対して」「彼氏に対して」「子供に対して」。
対象の違いで、同じ「優しい印象」でも1種類じゃないですよね。
そういった細かいところも、カウンセリングして下さるそうです。


しかもですね、「さすがアパレルブランドからのコスメだなあ」と思ったのは、カウンターには全身ミラーが用意されているんですって。
ドレスコードに合うベースメイクを提案して下さるとのことで、洋服とのバランスを見ながら自分に合ったベースメイクが出来ちゃうんですね。
これからの季節で言うと、「コットン素材に合うベースメイク」とか。
確かに秋冬と春夏が同じメイクじゃ、洋服とのバランス取れないですものね。
それにしても全身ミラーがあるコスメカウンターって、すごくないですか?
行ってみたい!!と思いました。


さて・・ここからが今日の記事の本題です。

私のブログを見て下さっている方にお知らせ!
特別サンプルの配布を、なんとこのブログを経由して受けられるのです。
私のブログでこんな素敵なことが。

光栄だなあ。

特別サンプルの受取方法ですが、できればこのブログを印刷してカルバン・クラインビューティー店舗でご提示ください。

印刷が難しい場合は、「ブログで新ファンデーションのキャンペーンを見ました」とお伝えくださいね。
店舗で「『買ってよかったもん♪』で見ました」とは言いにくいかもしれないので、「ブログで」で問題ないと思います。


キャンペーン期間は本日2008年4月1日~4月8日までです。
配布されるサンプルはリキッドorツーウェイのいづれかで、カラーは標準色です。
配布場所は、横浜高島屋&西武百貨店池袋本店の2店舗。

実際のサンプルを拝見しましたが、「えっこれでサンプルなの?」というぐらいしっかりした大きさです。
リキッドサンプルはパウチじゃないですよ。
ちゃんと「現品のミニチュア版」で、置いておくだけでも可愛い感じです。

ご興味ある方は、ぜひ!


おまけ・・
ameblo_beseen
じゃん!イベントではピエール・エルメのマカロンちゃんを頂きました。
エルメのマカロン、箱の中に保冷剤が内蔵されてる。すご。
美味しかった♪♪


ck カルバン・クラインビューティー/ピュアホワイトベースメークアップシリーズ
トリートメントファンデーション SPF20/PA++ 全6色 4,725円
ツーウェイファンデーション SPF20/PA++ レフィル全6色 4,200円

ツーウェイファンデーション専用ケース 1,575円
トリートメントプレストパウダー SPF20/PA++ 全3色 4,200円

読んで下さってありがとうございます。

ブログランキング・にほんブログ村へ

Thank you very much for visiting!