続・べえの安楽椅子-ぴょんこ執筆中
ねじり鉢巻きで旅行記執筆中のぴょんこgoliath



皆様、ぴょんこです。

半年の長きにわたって『ぴょんこのイタリア日記イタリアをご愛読下さり、まことにありがとうございました。

いよいよ最終回。

ああ、尻切れトンボオニヤンマにならずにすんで、ホントに良かったぁ~( ̄▽ ̄)=3




続・べえの安楽椅子-ローマの空港









5月28日(金)

ローマ・フィウミチーノ空港(レオナルド・ダ・ヴィンチ空港)飛行機にて。

べえたちはこの飛行機(アリタリア航空機)で帰国した。




この旅行記に載せていた写真カメラでお気づきの方もおられるでしょうけど。


べえニコッたちの滞在中、イタリアは見事なまでに「晴れ・晴れ・晴れ晴れ晴れ晴れ


『長崎カステラは今日も雨雨だった』に対抗して『イタリアイタリアは今日も晴れ晴れだった』って歌を作りたくなるくらい、ゴキゲンなお天気だったの。


正直、カエルの私にはツライものがあったからショック!ヒカラビチャウ~


雨にけむる空港に着いた時には「やっと湿った空気霧を吸えるビックリマーク」「やっと日本日本代表に帰れるビックリマーク


二重の意味でホッとしたわ(*^o^*)



さあて。


帰りは機内の様子もバッチリ取材するわよ~( ̄ー☆




続・べえの安楽椅子-機内のぴょんこ

ぴょんこの席はここ。

1匹で座るには広すぎるくらいだね。

ぴょんすけかえるん(にこ)も来れたらよかったのになぁ。



続・べえの安楽椅子-機内食
機内食。

行きにイタリアンナイフとフォークを頼んだらハズレだったので、帰りは和食割り箸に。

テリヤキの鶏が美味しく、結構イケたOK




続・べえの安楽椅子-イケメンアテンダント
アリタリア航空の客室乗務員は大半が男性男の子

イケメンが多いが、仕事は全体的にスローテンポかたつむりである。

(ま、もう慣れたけど)



続・べえの安楽椅子-機内からの朝焼け
機内から見る朝焼けの空日の出2

さあ、もうすぐ懐かしい日本だぁ~音譜




そして。


私たちの長い旅は無事に幕を閉じたのEND



べえの憧れの国だったイタリアイタリアへ連れて行って下さったO崎先生と女声合唱団Yの皆さん。


心のこもった美しい伴奏をして下さったYUMI先生ピアノ


現地で親身になってお世話して下さったT子さん、S子さん、A子さん、Tさん。


共に歌い音譜、美味しい手料理ドリアをご馳走して下さったイタリアの合唱団の皆さん。


べえに代わって心からお礼申しあげます。


本当に、本当にありがとうございました(=⌒▽⌒=)グラッツィエ ミッレドキドキ




帰国から半年。


やっぱりわが家家っていいわねぇ。


もう、どこへも行かないわビックリマークと心に決めている私だけど。


今でもフッと。


イタリアの空の碧さ空が目に浮かぶの。


深く深く澄みわたるあの色が。



続・べえの安楽椅子-イタリアの碧い空




続・べえの安楽椅子-お元気で
私、もうすぐ冬眠しますぐぅぐぅ
それでは皆様。
よいお年を~正月←早っ汗



                                                        (完)